Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

--/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

便利?不便?のアップデート 2006/12/08

こんばんは、椿屋です。

ようやく仕事も山を越えた感じがする今日は、久々にもふもふ以外の目的を持ってイメンマハへ足を運びました。イメンマハって、広いしキレイだし、とりあえず何でも揃ってるし、ダンバートンからも近いしで、色々と良い環境にあると思うのですが、どうも賑わいに欠けますよね。人が集まると言えば、たまに開催される音楽祭などのイベントや、一部のもふもふ&白クモ地域くらいでしょうか。

そんなイメンマハには、他の街に無いものがいくつかありますよね。中でも、顔出し看板は名物と言って良いでしょう。




あまりにも人がいないので、演出だけでも……。
ホラー特集とかじゃないので、お間違いの無いようお願いします……。



脱線してしまいましたが、何をしにイメンマハに来たかと言うと



ヒーラーのアグネスさんに、ちょっとばかりのプレゼントをしようと思って来たんです……って書くと、聞こえは良いですねw ちなみに何をプレゼントするかと言うと、やはり女の子ですからね詩集なんかが良いと思うんですよねー……って聞こえは良いですね、ホントにw もう買う場所も決めてて、あとは渡すだけ。喜んでくれれば嬉しいんですけどね……って聞こえはry





よ、よし。準備完了! あとは詩集を渡すだけです! 何度もね。

何冊くらい詩集をプレゼントしたでしょうか……こんなにたくさんくれるのなら、とアグネスさんが秘密商品を売ってくれました! 待ってましたー! って、きっと途中で気づいてるんでしょうね、アグネスさんもw



そうそう、これが欲しくて頑張ってたわけですよー。なんで応急? と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、2つほど理由があります。1つはDEX目的ですね。アローリボルバーを覚える予定がないので(お金も無いし)、少しでもDEXを他で補えればなあ……と思っての事なんです。もう1つは、今はソロダンジョンなんかが基本なので、自分でまきまきする機会が多いんです。座ってパーティメンバーに巻いてもらうのが、一番良いのですがソロじゃそうも言ってられませんからね。何かと便利に役立ってくれる事を期待しています。

という事で、ランクアップー!




この後は、倉庫整理も兼ねて露店放置。しばらく他の事をしていたので目を離していたのですが、ふと目を向けるとなぜか



すごい離れた所で座ってました(汗
単なる位置ズレでしょうか……。クモに殴られたなら座ってるわけないし。まあ、何はともあれ露店が閉じられてなくて良かったですw


最後になってしまいましたが、今回のメンテナンスで色々とアップデートがありましたよね。中でも一番多くの人に関係してくるのが、フレンドリストのアップデートではないでしょうか。韓国情報で、前々から面倒だーなんて話しは聞いていたのですが、ついに日本にも入りましたねえ。僕はフレンド数が少ないので、1~2分で終わりましたけどね……w でも多い人はホントに大変そうですね。制限になってる100人なんて、軽々超えちゃうんじゃないでしょうか? 誰を削ろうか……なんて悩む人も少なくないのでは。

まあ、それでも便利に快適になれば文句はないのですが、個人的に接続状況のオン/オフでの表示分けが出来ないのが、大きな不満点でしたね。あれが無いと、便利にしようと思ってカテゴリを分ければ分けるほど、だだーっと縦に長いリストになりますしね。ここんとこ、なんとか改良して欲しいなあ。でも接続速度はかなり早くなりましたよねー。早くなったと言うよりは、前に戻った感じでしょうか。現状では、まだ一長一短といった印象を受けますね。「短」はかなり大きい気がしますが……。


椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
