Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

--/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

名前は非表示で。 2006/12/06



こんばんは、椿屋です。久々に、時間を割いてもふもふでもしようかなーと思い、イメンマハの羊広場に足を運びました。ランク7の裁縫トレーニングでたくさん使う、最高級生地が欲しかったんですよねー。しかし行ってみたまでは良かったのですが、その日はライバルが多かったり、羊が分散していたり、ラグもちょこちょこ起こったりと、正直ほとんどもふれませんでした;; もふもふするってレベルじゃねーぞ! と、心の中で叫びつつもイメンマハを後にしました。(それが言ってみたかっただけだったり

結局太い糸6セット分しかもふもふできなかったのですが、それを生地にするしかありませんよね。せっかくですので、最近実装されたという最高級生地の紡織手袋を使って作ってみたのですが……。結果、6セット中3つが最高級生地という、すばらしい出来。ちなみに2枚が高級生地でした。この手袋すごいんじゃない!? という事で、調子に乗って1chで太い糸を20セットも購入。あふれんばかりの最高級生地を夢見ながら作成した結果、出来たのはあふれんばかりの普通の生地でした。結局はマビ率って事ですね。もう騙されないぞ。

そんな事もあって、気分転換でちょっと服装を変えてみました。



ピンエプロンスカートですね。これ結構好きだったりするんですよね。特にポッケの部分が! 手を入れるモーションとか無いんでしょうかw(無いよ

その後、いつの間にか持っていたラビ下級へ向かうべく、その場から移動。その時に、ふと見えたダンバートンの風景がキレイだったので、激写しました。



遠くの物は透過するように作られてますので、こんな風景も見ることができるんですよね。街から街へ移動しているときも、壁の向こうに山が見えたりしますしねw ちょっとだけ、蜃気楼みたいで好きだったりします。


さてさて、ウィンドミルのトレーニングをしながら進んでいたら、危うくナオ様を切らしてしまうところでしたが、何とかボス部屋に到着。魔符の集まりは……イマイチだったような気がしますね。



ラビ下級なんて滅多に来れないので、毎回サキュバスはじっくり、正攻法で倒す事にしてるんです。途中でネタ写真も撮れるかもしれませんしねw 戦ってる最中に気が付いたのですが、ついつい名前の表示を隠すのを忘れてしまっていました。ブログに載せる写真には、できるだけ名前やギルド名なんかの文字は、消しておきたいですからね。ちなみに、ご存知の方も多いと思いますが、名前を非表示にするショートカットキーはCtrlキー+Nキーですね。そこを押すと……










あ……。






ゆ、指がずれてたみたいです……(汗


えっと……
Ctrlキー+Bキーだと、爆弾が爆発するので気をつけましょうね!><b
BキーとNキーは隣同士ですよ!(見りゃわかる




寂しい思い出が残るラビ下級を後にした僕は、新たな通行証探しのためバリダンジョンへ足を運びました。バリダンジョンって、通行証集めには良いですよね? ゴブリンアーチャーも、インプも、ボスのオーガも通行証を落としますしね。それにたまに出る、賢いインプはよく喋る子なので、見てて楽しいですよね。



向こうからは襲ってこないので、こんなに近づいても大丈夫! ただ……





たまに暴言を吐くので、その時は容赦なく






体で教えてやってくださいね^^



そんなバリダンジョンのボス部屋、久々にレアなものと遭遇しました。結構バリダンジョンには来てると思うのですが、何気に出会えないんですよねー。



レアカラーの鎧ですw って、前にも同じような記事を書いたような……。まあでも、あんまり見れないので良しとしましょう! それにレアカラーを目当てに、バリダンジョンに入ってる人だっているんですよ??



僕……ですけど……。





レアカラーだし、何かいいものドロップしてくれないかなー、なんて期待ながら戦っていました。オーガ戦士との戦いって、いつになっても死と隣り合わせですよね。カウンターで待機してても、走ってきて目の前でストンプ! っていうパターンもありますし、阻止しようとして殴っても運が悪いと、パッシブディフェンスではじかれますしね。いつになっても怖い存在です。



そんな怖いオーガ戦士も、なんとか撃破! 何かいいものください!>< と祈りながら戦ったせいでしょうか、つい力が入りすぎてしまい、スマッシュで吹っ飛んだオーガ戦士は、部屋を囲む木の柱に頭を強打し




首の骨を骨折してました……。

なむなむ-人-(ぇ



その他、キアダンジョンやフィアード中級ダンジョンなんかにも行ったのですが、そこから発展するものには巡り合えませんでした。頑張ったのに……!



最後に行ったケオ島で見かけたワンシーン。



こんな感じで水面を走るゴーレムなんかがいたら、今頃イメンマハは火の海ですねw 彼が大人しめの性格で内心ほっとしていますw イメンマハの騎士団は、イマイチ頼りないですし。何にしろ、平和なのが一番ですね。


椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
