Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

--/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

もえよ生産者! 2006/12/03

こんばんは、椿屋です。最近、たまたま見つけた森山直太朗くんのアルバムを聴きながら、仕事やらマビやらをやってたりします。ちなみにYahoo!ミュージックで今月16日まで、出たばかりのアルバムを全曲聴くことができるみたいです。興味のある方は、ぜひぜひ。へー、こんな曲もあるんだねえ……といった感じで、結局アルバム買ってしまいました。



さてさて、今日の記事ですが……ログインしてみると



なにやら辛そうな体勢で座っていました。腹筋きつそうですねー、この体勢。このままクリックしてあげると、顔だけ向きをかえてなおさら辛そう。でも面白いので、この場で2~3分遊んでしまいました……w


昨日よりはだいぶマシになりましたが、今日も何度かラグがありましたよね。なのでダンジョンには行かずに、たまたま開いていたケオ島行きのムーンゲートに入りました。ここに来ると、ゴーレムしかいませんからね。ただ黙々とゴーレムと戦い続け、一段落したところで



クリティカルヒットをランクアップ。魔法でも近接でも弓でも重宝するクリティカルヒットは、やはり1まであげて損はないでしょうね。たかだか+150パーセント? と思うかもしれませんが、今のランク3の時点で相当な威力を発揮してくれています。APの消費が気になる方は、ちょうど+100パーセントになるランク7まで、とりあえず上げておくと良いかもしれませんね。さらに気になる方は、パーセントの上昇が大きいランク9をオススメします。ちなみに、僕がエリンに来て真っ先に上げたのが、クリティカルヒットランク9でした。……あ、悪い見本とかじゃないですよ?w 僕だって一応は、近接キャラとして……モゴモゴ


しばらくブラブラしながらも、夜になってから1chで露店を見ていました。やっぱ広場の値段は高いよなぁ……とブツブツいいながら、外の露店を見ていると「買)ココセーラーミニ」の看板が目に入りました。そういえば、少し前に裁縫で作ったような……。そう思って銀行を覗いてみると、2着発見しました。さっそく看板をクリックして、PTに入る……のですが、人見知りな性格のせいかしばらく様子を伺ってしまいます(汗 誰かとかぶったらどうしよう……とか考えると、色々不安になるんですよねw 小心者なんです;;

勇気を振り絞って、PTに入り取引。相手は初心者さんだったのか



どさっと、お金が広がりました。うひゃー、でもお金持ちになった気分? 財布から溢れたー>< みたいな感じですねw

スムーズに取引は進み、ありがとうございます~とお礼などをしていたのですが、その中で……



何気ない言葉だったのかもしれませんが、こういうのって嬉しいですよね。自分が作った裁縫製品を、こうやって取引で買ってもらうのが初めてだったせいか、ちょっと感慨深いものがありました。確か作ったキッカケは、余ってインベントリを圧迫していた高級革を、うまく消費する術は無いかな……という程度のものでした。なので装備可能な年齢では無いにも関わらず制作。当然一度も着る事もなく、倉庫で眠っていました。正直なところ、作った自分自身が大切に扱っていなかったのかもしれません。そんな事を、この何気ない一言で改めて気づかされてしまいました。

僕も生産者の端くれとして、せめて作ったものは大切にしなくてはいけません。作ったからには、いつかどこかでそれを身に付ける人がいるはず。その人のためにも、制作者自身は大切に扱ってあげないとダメですね。


そんな事もあり、最近手放していた裁縫スキルのトレーニングを再開しました。ちょっとお金もかかるけど、いけるとこまでランクアップしてやるぞー!





椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
