Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

--/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

晴れのちラグ 2006/12/02

★★お知らせ★★
以前から読ませてもらってるブログさんを、2つリンクに追加させてもらいました。

疾風のちょろ丸 - マビノギ編 さん
マビ・ラビ さん

エリンに来て間もないというお二人。最初は大変な事も多いけど、それ以上に新しい事に楽しみを感じる機会が多いですよね。僕もお二人もサーバは違いますが、陰ながら応援していますっ。


さてさて、今日の記事。こんばんは、椿屋です。





ログインしたら、こんな場所に出てしまいました。たまにギルド石のそばでログアウトする事があるのですが、その周辺にはテントが建っている事が珍しくなく、人様のテントに不意にお邪魔してしまう事があるんですねえ。テントの中では、間違っても人前では見せられないあらぬ光景が広がって……たりするんでしょうかw 残念ですが、中を見る事はできませんでした。

でも1chのダンバートン周辺、特に露店が出ているあたりのテントの数は、とても多いですよね。こんなに多かったっけ? と疑問に思うほど、今日はたくさん確認できました。



こんな感じで広がっていて




染色したのかな? と思わせるような配色のテントや




他とは少し違ったランクの高いテントを見ることができました。テントではないのですが、韓国で解禁されたランク5以上のキャンプファイヤースキルを持っていると、エンチャント焼却の確率が上昇するとか何とか。半ばネタスキルとされてるものにも、こうやって少しずつ脚光を浴びる機会ができるといいですよね。



それにしても、今日のラグは酷かったですよねえ。今日の……というよりは、今週のメンテナンスが終わってから酷いみたいなんですが、仕事が忙しくあまり実感していませんでした。でも実際にINしてみると、すぐわかりますね。ほとんど身動きが取れない状態だったので、ウロウロするのは諦めました。そんな中……



めでたく、レンジアタックがランク1に……! DEX集めを初めてからだいぶ経ちますが、紡織に続いてランク1到達です>< しかしランク2の状態から、結構時間がかかって大変でしたねえ。10分近くかかったのではないでしょうか……。え? 10分て短くない? と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、INした時はすでにトレーニングを終えAP待ちだったんです。なので、この10分というのは……スキルウィンドウを開いてから、ランクアップボタンを押すまでの時間だったりするんですOTL それくらいラグが酷かった! 早めの改善を願うばかりですね……。

まあ、何はともあれ生産なら紡織、戦闘ならレンジアタックが一番DEXの上昇率が高いのかな? 自分の中ではずっと目標にしていた、2大DEX取得スキルのランク1だったので、ようやくここまで来たか! という達成感を感じています。ちなみに、アローリボルバーを持っていないので、マスタータイトルはとりあえず諦める方向で……w


転生からちょうど1週間経ったにも関わらず、忙しかったせいでレベルがほとんどあがっていません。なので久々に、あの世の銀玉ダンジョンへ向かいました。ラグひどいのにね。



ラグの心配が頭の片隅にありながらも、ベアウルフの経験値の多さがとても嬉しく、やっぱり来て良かったなーなんて思っていました。まあ、数分後は……





ここにいましたけどねOTL



そもそも、ラグの原因って何なんでしょうね。業者がどうの、自動人間がどうのっていう話は多々ありますが、どれも断定できるような要素は少ない気がします。とりあえず少し落ち着くまで町の中をブラブラしていました。





しばらくブラブラした後に、ダンジョンロビーへ向かうとマッサさんと遭遇。しばらく話した後に、森の人も合流しました。




2人とも低年齢だから、パンダローブ着れるのかー。僕はまだ1度も着たことないんですよねえ。一応持ってはいるんですけどね。そんな2人のパンダに負けるわけにはいかないので、こっちもパンダで応戦します! 僕だってパンダになれるんだよ……!









うん、よし。負けてない負けてない。良いパンダだ!(何




その後、3人で銀玉ダンジョンへ入ったのですが……やはり最大の敵は、ラグでした。



途中までは良かったんですけどねえ。運悪く、ガーゴイル部屋で起こってしまいました。マッサさんが最後まで耐えてくれたのですが、結局最後には……




広場に戻ることになりました。ラグにはホント驚かされますよね。土に埋まっちゃうくらいに。まあでも、3人とかで来るとそんなラグもスリリングで楽しかったりしますよね?w


結局、3人で銀玉2週したところでエリンに帰還。バンホールにて、何度か失敗しながらもタイミングを合わせて……




ナイスショットを撮影!w エモーションの消えるタイミングで合わせたのですが、やっぱり難しかった~。演奏会で合奏している人たちは、ほんとにすごいよなぁ……なんて関心してしまう瞬間でした。


せっかくの土日ですし、せめて明日はラグが軽減されてると良いですよね。運営からすれば、ひょっとしたら難しい事なのかもしれませんが、ここは一つ頑張って欲しいものです。でもメンテナンスの後からっていうのが、少し引っかかりますね。しかも今回は、珍しく延長していますし……。誰か担当者が事故でも起こしたんじゃないかと、思わずにはいられませんw とにかく祈るのみですねー。ではでは。


椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
