Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

落雷!落雷! 2006/11/25

こんばんは、椿屋です。

昨日うっかり更新をサボってしまったので、今日は2回更新です!w なのでお暇な方は、1回目の記事も読んでみてくださいね(宣伝




前回の転生では男性だったので、今回は女性に転生です。交互に変えていくのって、倉庫のスペースや服にかかるお金なんかは多くかかってしまいますが、その分転生後の新鮮さやコーディネートの苦悩なんかは、普段の2倍楽しめちゃうんです。あー、この装備品は男に似合いそうだなあ……買っとくか! なんて事も多々あり、財布との相談が耐えませんが僕はオススメしますw

ちなみに今回の髪型は、シンプルにユニコーンテイルを選択しました。という事で、本物のユニコーンテイルと比較してみましたw



おー……。



残念ながら特に似てませんねw コメントもしづらいですしね。あえて書き加えるとするなら、この写真を撮るまでにビシバシとしっぽでビンタされた事くらいでしょうか;; 撮る方も大変なんですよ?


さてさて、人間というものは手に入れたばかりの力を、どうも無駄に使いたがるものです。当然僕も例に漏れず、習得したばかりのサンダーでオーガとゴーレムに挑んできました。







結果だけ書きますと、フルチャージのサンダーだけでは倒すことはできませんでしたOTL どっちも残り1割くらいのライフを残してしまいましたね。クリティカルは出たのですが……。これはランクアップしたらまたトライですね。でもサンダー面白いです!


そんなゴーレム戦の後、アルビ中級2人用へ行くことになりました。1人では心細いので、お馴染みの同行者として森の人に声をかけてみました。すると偶然にも向こうも転生したばかりだったそうで、やる気バリバリで乗ってきてくれました。



アルビ中級って、出てくるダイアウルフとかクモとか、ターゲット範囲が尋常じゃないですよね。部屋のどこにいても「!」と狙われる気がして、なかなか落ち着く暇もありません。幸いボス部屋までやられる事はありませんでしたが、ちょっと白熱してしまいましたw でもこういう複数タゲのダンジョンでは、ライトニングが活躍してくれますよね。



特に難なくボス部屋に到着。ゴルゴン2匹とライカンスロープが2匹……3匹だっけ?(汗 索敵範囲が広く複数タゲのゴルゴンですが、ここのはさらに攻撃力がアップしているらしく、2打3打もらうと致命傷になりかねません。同行してくれた森の人は、純弓士なので苦労してたみたいですね。僕はそれを横目に、サンダーを楽しく撃たせてもらってましたw



そしてボスから意外な報酬が……! これはそろそろ何かを作れというメッセージでしょうか!(違 でもまだ何を作るか決めてないんですよねえ。また少し悩みますか。



この後、少しだけ探検レベルを上げて、貯まったAPでサンダーをランクアップ! 今回の転生では、とりあえずここで止めておくことにします。ランクBで詠唱速度とヒット数がアップしましたからね。




裁縫にサンダーに、色々楽しみが増えてきましたねー。これからもまったりエリンライフを過ごしていこうと思います。

椿屋でした。

スポンサーサイト
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。