Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

自分に合う職業? 2006/11/23



こんばんは、椿屋です。最近何か新しい事を始めたいなと思い、エリン内で就職活動を行っていました。戦闘も生産も中途半端になっているにも関わらず、さらに新しいものに手を伸ばそうという、ある種無謀な行動とも思えますね。

しかしエリンでは色々な事ができるだけに、これ! とストレートに選ぶのは難しいですよね。実際今回も色々な職を試してはみたのですが……やはりなかなか決まるものではありませんね。




遺跡発掘の仕事をしてみたり





ダチョウ料理店に仕入れるダチョウを捕獲しに行ったり





遭難した人の救助に向かってみたり





ホストなんかも目指してみたり



色々やってみたけど、結局自分に向いてそうなものには出会えませんでした。失敗ばかりでしたしね。またしばらくぶらぶらしますかねー。

そんなぶらぶらしている時に感じたのですが、最近時間を持て余していると妙にやりたくなる事があるんですよ。まあ、お金もかかるし頻繁にはできないのが辛いところなんですが……。それは何かと言うと




そう、裁縫なんです。暇が出来ては何かと「作るものないかな~」と、WIKIで型紙をさがしては作っているんです。実際のところ金銭的にかなり危険だったするんですけどねw 倉庫整理のために色々と物を売っては、そのお金で型紙や材料を買ってしまうという、ちょっとあぶない道に入りかけています。いつからこんな裁縫大好きっ子になったんでしょうね、僕はw



今回はブロードフェザーハット。良くみかける装備品ではあるのですが、作るとなると20万前後の材料費はかかったでしょうか。欲しくて作るならまだ良いのですが、自分で装備するつもりは全くありませんでしたからね。それでも自分の作ったものですし、アンプルで染め直してかぶってみました。



でも、どうもどこかで見たような感じが否めないので、今回はパスしておくことにしました。帽子のデザイン自体はカッコ良いので、次回以降の転生ではかぶってみようかな。今はやっぱりメガネですね、メガネ。



メガネもランダムボックスのお陰で、露店で安価で手に入るようになりましたよね。以前よりずっと身近な装備品になったのではないでしょうか。でも何故か、木のメガネより折りたたみ式メガネを着けている人の方が多い気がしませんか? 僕は迷うこと無く木のメガネを選ぶのですが、僕の感覚がおかしいのでしょうかね(汗

そんなこんなで、今日は職探しとブロフェ制作の1日でした。


さてさて話は変わって。銀行でぎゅうぎゅうになった倉庫の荷物整理をしている時の事。同じく銀行内でインベントリ整理をしている人を発見。普段なら特に気にも留めないのですが、以前から気になっていた方だったので、倉庫整理をしながらもちょこちょこ様子を伺っていました(怪しい

すると……







噛んでました……!




しかも






2回も!



思わずリアルで笑ってしまいましたw(ゴメンナサイ まさかこの方からネタを頂くとは思ってもみませんでしたが、個人的にかなり楽しませてもらいました><

この段階では、まだこの方とお話しした事が無かったので、一応名前は伏せたままになっています。しかし偶然にも数時間後、この方と初めてお話しする機会に恵まれたので、その場で承諾を頂く事ができました! 偶然ってスバラシイ!(ぇ 今後とも仲良くしてやってください><


椿屋でした。
スポンサーサイト
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。