Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

ブログカラー 2006/11/20



こんばんは、椿屋です。月曜日と言えばやはり生産日! これでも生産者のハシクレなので、何か生産活動をしないわけにはいきませんよね。前回作った男性用剣士服ロングタイプの次は、何を作ろうか……と悩んだ挙句、結局当日の月曜日にようやく決まり、露店で型紙を購入しました。

(それはそうと、FC2トラブルですかね。色々不具合が出てます。)



さてさて、今回は何を作ったかと言いますと……



そう、セリナセクシーベアルックなのですー。ご覧の通り、型紙のランクは7、僕の裁縫ランクも7なので、制作も特に苦労無く進める事ができました。しかしこの魔法衣装シリーズは、仕上げ材料を集めるのに一苦労しますよね。今回も濃霧シルクを見つけるまで1時間以上かかってしまいました。これのためだけにセイレーンに入るのもちょっとねえ……っていう感じですしね。裁縫好きな方は、濃霧シルクはいくつか持っておいた方が良いですよっ。


そんなこんなで濃霧シルクを4枚購入し、魔法の金の糸は森の住民の人からもらい、いざ仕上げ作業に入ります! 前回の剣士ロングでは、1回きりの仕上げに泣きましたからね。今回は遠慮なく仕上げキャンセルさせてもらいましたw その結果……



銘入り! とまではいきませんでしたが、上出来の2-4クオリティでした。2-4あれば十分ですよねー。なので今回の裁縫は成功だったんじゃないかと、自分では思っています。

さて、さっそく試着……




妙に暗めの配色ですよね、これ。ちょっと色が肌着っぽいし(汗 せっかくセクシーな服なのに、こんな配色じゃ魅力が台無しになってしまいます。なので染め直しは必須ですね。

とは言うものの、実は元から今回のこの服は完成して終わり! というのでは無く、完成後の染色も含めて完成品という感じで進めてきました。なので当然、狙っている配色があるんです。どんな配色かと言うと……






Dream Knight'sカラー!




なのですw どうせ作るなら派手な配色が良いよなあと思った事がキッカケで、それなら自分のブログの配色が良いんじゃないか、という結論に至りました。これで少しは目立ちますかねー。こんな服を作る予定は無かったので、髪の毛が若干地味な感じもしますが、この辺はまた次回の男性周期の時に調整しましょう。

この服にはどんな装備品が似合うかな~、とギルド石の前で自己満足着替えを楽しんでいました。こんなトコ見られたら恥ずかしいよなーと思っていたので、近くを通る人には注意を払っていたのですが……




壁に耳あり、障子に目あり。もふもふにも目ありというやつですねw(なんだそれ

明日から転生までは、しばらくこの服を着ることにしようかな。みなさま方も、裁縫製品を作って楽しんでみてはいかがでしょうかw 材料集めとか、結構必死になって楽しいですよー。

椿屋でした。
スポンサーサイト
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。