Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

豆腐クマ実装 2006/11/18



こんばんは、椿屋です。かなり久々に、畑仕事をする事になりました。改めて考えてみると、聖堂ボランティアはやっていないので、初期のクエストでジャガイモを掘った時以来かもしれません。鎌を持って、畑でしゃがみこんでる自分を見るのも、何だか新鮮な感じがしますしw

まあ畑仕事……とは言っても、裁縫アルバイトの合間なんかに1度やっただけなんですけどね。裁縫アルバイトは、割とマメに受けるようにしています。仕上げの練習とか出来ますしね。

そんな裁縫ですが、少し前にシルク手袋をいくつかつくったお陰で、大成功の必要回数が埋まり、あとは成功数回だけでランクアップできるところまできていました。何だかんだで、お金はかかりますけど、アルバイトで埋まる枠が大きいっていうのは、裁縫スキルのいいところですよねw



という事でランクアップです! これで成功率も少しは上がったかな? まだ次に何を作るのかは決めていないのですが、何を作るにしても成功率が高い事に越した事はないですからね。あの蟻地獄で出るブーツの型紙なんかがあれば、オシャレだし大成功のトレーニングにもなるし、しかも材料もお手軽だしで、いいことだらけなんですけどねー。欲張りですね、自分はw


そうそう、なんだ畑仕事なんかをしていたかと言うと……



彼のためなんです。特殊な料理を食べると、体が大きくなるとか何とか。その代わり、魔法スキルはどんどんランクが下がるという話を聞きました。ちなみに初期で、ヒールとライトがランク6という凄まじいインテリ系です。

その特殊な料理……というのは、料理スキルで作るのですが、作るまでの過程がなかなか面倒でした(汗 簡単に書くと……

1.今回実装されたクマが初期で持ってる鎌を使い、畑仕事をする。
2.畑からは「豆」が採取できるので、それをケオ島のムロへプレゼント。
3.ムロから怪しいアイテムをもらえるので、それを今度はゴロに見せる。
4.そしたらゴロが専用のアルビ通行証をくれるので、突入しましょう。

という感じです。何といっても、ケオゲートのタイミングが一番の難所でしょうか。1度言ってしまえば、あとはゴロにキーワードで話しかければOKなのですが、その1度のタイミングが合うかどうかという感じですよね。通行証で入るアルビダンジョンは、いつもと違ったアルビダンジョンが見れるので、ぜひぜひ入ってみてくださいね。SSはあえて貼りませんよ?w



それぞれから持ち帰った材料を元に、ようやく料理ができるわけですね。混ぜ料理なのに、思いっきり包丁で何かを切っているアクションに、いつも疑問を感じていたのですが、今回のは合ってますよね?w まあ、切り方は間違ってる気がしますけどねw

そんな苦労があり、出来た料理を新しいクマくんに食べさせます。満腹でも食べさせます。どんどんドラッグ&ドロップです。全部で25個くらい食べさせたかな……。



明らかに初期とは大きさが違っていますね。中にはもっと大きくなっている人もいました。風船くらいに(言いすぎ でも、ここまで大きくするのにも、結構時間かかりましたねえ。あとアルビダンジョンをループするので、モチベーションが上がらないという痛い理由もあります(汗 かと言って、あまりダラダラやってると、ボス部屋でやられますので注意が必要ですよ?w



さて。



日付は変わって土曜日。
今日は何をしようかなー、あの世に行こうかなー……なんて考えてる最中、何となくシモン様ボックスを購入。今回は5箱購入しました。お金になるものでも出てくれればいいなー、なんて淡い期待を抱きながら開封していたのですが……。




そのうちに1品に、こんな物が紛れ込んでいました。












ボ、ボロレアンジャンパス!!!!(言えてない




とうとう……。



とうとう出てしまいました。



別にこれが欲しくて、箱を開けていたわけじゃないけど、いざ出てみると何とも妙に興奮して、ボロレアンな感じがします(謎


でも、今たまたま男性なので着ることすら出来ないんですよね。どうしようかな、売ろうかな。

なんて色々考えていたのですが、結局……



あげました。


今僕が女性キャラだったら、自分で着ていたのですが……偶然にも、周期の短い男性キャラ。この運のいいヤツめ!(ぇ

確か前にも、僕の知識不足で購入してしまった四葉のクローバーを、代わりに幸福のポーションに調合し、そこから光るゾンビ像をGETしたんですよね、この人。ちょっと今度体育館裏に呼び出して、お金巻き上げましょう(古


椿屋でした。
スポンサーサイト
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。