Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

氷河期到来! 2006/11/15



久しぶりにティルコネイルに足を運んでみると、銀行脇の石段の上にキツネが上っていました。相当イライラしているようでしたが、どうも降り方がわからない様子。いつもいじめられている鶏は嘲笑うかのように、翼をバサバサと大きく振っていました。正直、見ているだけでどうしようもないので、とりあえず放置してその場を去りました。ダークナイトの魔符とかがあれば、あの場所から脱出させる事ができるのかもしれませんね。まあ1枚1000Gもかかるので、やりませんでしたけど(ケチ

こんばんは、財布の紐は最高級革紐で出来ている椿屋です。ちょっとやそっとじゃ無駄遣いはしませんよ!(3日前まで全財産1万だった人のセリフ

ティルコネイルから戻ると、アルバイトまで時間があったので、特に深く考えずマスダンジョンへ行く事にしました。剣士ロングを作ってる最中は、最高級革を求めて何週もしたのですが、それでもドロップしたのはたった1枚だけでした。しかし無欲とは恐ろしく、そして残酷なものですよね。



入って2部屋目で出てしまうわけですからOTL 制作中に出ていれば、あんなに貧乏になる事は無かったでしょうに……。と、そんな事を言ってもしかたないので、早々と攻略してマスダンジョンを後にしました。

適度にアルバイトをこなした後、バリダンジョンへ。精錬を上げてた割には、ほとんど採掘をしないという怠惰スタイルで、現在ランク9。鉄鉱なんかは、露店購入→インゴット販売で黒字になってしまうので、どうも怠惰スキルがパッシブで発動しっぱなしになっています。



バリダンジョンのボス、オーガ戦士の鎧ってたまーにレアカラーのものがありますよね?w どこかのブログさんで、真っ青な鎧のオーガ戦士もいましたし。金とかもいるんでしたっけ。レア度によって、暗黒ESをドロップする確率が変わる! とかだったら、倒すのも楽しくなるんですけどねw まあ楽しくても、やられる時はやられますが(汗 ちなみに暗黒ESを狙って来たわけじゃありませんよ?

そんなオーガ戦士から、ラビ下級の通行証をGET。その後すぐに潜入しました。時間も遅めだったせいか、3階くらいからラゴ様は無視しながら進むという暴挙に出たところ、お怒りになったラゴ様の攻撃で、2回ほどナオさまのお世話になりました。デリケートですね、ラゴさま。僕の防御力もですけどね。



いつもは変身して力押しで倒してしまうのですが、久々の下級なのでちゃんとカウンターを入れて倒しました。サキュバスって、普通に戦うと結構手ごわいですよね。魔法もばんばん撃ってくるし、スキルキャンセルとかもあるし。ライトニングをクリティカルで2,3発連続でもらっても耐えられるライフは欲しいですよね。ちなみに某型紙を狙って来たわけじゃありませんよ?


そんなこんなで、あとはブラブラしながら時間をつぶしていました。そんな最中、こんな場所を発見。



他にもうずまき山とかの山中に見えますよねー、氷河。凍るような大気、熱を失う大地、シドスネッターの侵食、そして黒幕タルラックマー。エリンもいよいよ安全ではなくなってきましたね。(何のこっちゃ
でも割と最近ですよね? こういうのが目につくようになったの。あと気のせいかもしれませんが、フィアードダンジョンの草とか、いつの間にか生え方(?)が変わってる気もしますし。


今日の締めは、デザートドラゴンでした。珍しく水曜日にメンテナンスがあったせいか、今日も出るんだよーと公式BBSで見かけたので、ぜひぜひ参戦しようじゃないか! と思って挑んだのですが重い重い。チャンネルによっても多少の違いはあるのかもしれませんが、僕のいた3chはかなり酷かったようです。終始コマ送りだったし、ナオさまは蘇生しないで帰っちゃうし。次からはチャンネル選びくらい、やった方がいいのかもしれません(汗



ちなみにドロップ品は、コレスシーフスーツでした。ランダムボックスから出るようになってから、一気に値段が落ちましたよね。僕もすでに1着もっていたので、そのまま露店へ……w 毎度思うことですが、1度くらいレアなアイテムを拾ってみたいですねw

ではでは、現実世界もずいぶん寒くなってきたので、みなさん風邪などひかないように~

椿屋でした。
スポンサーサイト
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。