Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

チラリズム 2006/11/13

こんばんは、椿屋です。

今日の記事の前に、ご連絡です。普段から覗かせて頂いてるブログ様を、いくつかリンクリストに追加させて頂きました。勝手に貼ってしまっているので、不都合がありましたらご連絡くださいませ~。


……っと、今日のお話ですね。昨日制作した、男性用剣士服ロングタイプを、とりあえず着れるレベルの配色にするべく、今日は染色の作業から始まりました。お金は、昔使っていたフォックスジャイアントの装備品いくつかと、しし座アクセサリーなどを露店で売ったおかげで、なんとか貧乏脱出成功しました。染色アンプル数本を購入して、決めた配色がこちら。



うんうん、悪くない。悪くないよね。服の部分は、実は白じゃなくて微妙にクリーム色なんですが、何となくやわらかい色が良かったので決定しました。これで普段着として着れますねー。


……と思ったのですが、問題発覚。この服、ロングコートになっているので、走ると










……と、かなりの頻度で素足が見えるんです。しかも男の(当然

これは辛いなあ……としばらく悩んだ挙句




よ、よし。OK。


結局いつものロングレザーコートに戻すはめに。これは素足出ないんだよなあ。そもそも剣士ロングは、ブーツの丈が異様に短くなるという不思議仕様。なんとかして欲しいものですね、これ。



その後。ロンガ砂漠にイフリートが出るという情報を入手したので、時間になるまで待機。待機中はその辺のクマと遊んでいたのですが、神々しいクマに3度もやられて、危うくナオ様を切らすところでした(実際切れてるんだけど

イフリートって、スケッチすると結構おいしいの知ってました? 探検経験値が1000も入るので、レベル1だと一気に5まで持っていけるんです。今回初めて、僕もしっかりスケッチしてきました。



でもこれ、イフリート? っていう感じですよねw なんかヒーローモノのロボットにも見えるような……。戦いに夢中で、ついSSを撮り忘れてしまったのですが、ドロップ品はちゃんとGETしましたよ! エナメル靴ですけどね;; 一度でいいから、巨大ボスからレアなアイテムを手に入れたいものですw

ダンバートンへ戻り、クマとの戯れでトレーニングが埋まった、レンジアタックをランクアップ! 普段弓は全く使わないので、完全にDEX目的で上げているのですが、いつの間にかランク4に。とりあえず1までは頑張りたいですね。





今日もそろそろ終わりにしようかな~……なんて思った頃、初めてスケッチしたイフリートの絵を見ることにしました。最近はもう、「初めて」という体験をする事がめっきり減ってしまったので、こういうのって貴重ですよね。ちゃんとスケッチできてなくて、ロボットみたいな絵だけど、しばらく大事に持ってようかな。ピラっと……




……?



あ、あれ……疲れてるのかな……。




この絵……











う ご い て る ?



スポンサーサイト
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。