Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

秋は読書 2006/11/08



どうも何をしようか決めかねてしまい、ぼーっと過ごしてしまう今日この頃。ダンバートンに干してある洗濯物を眺めていました。こんばんは、椿屋です。

何をしようか……というより、とりあえずお金稼ぎしかないはずなのに、どうも乗り気がしません。なんか楽に稼げる方法でもないかなー、なんて都合の良い事を考えてしまいます。銘入りなら売れるかも? と思って急にライトレザーメイルを作り始めたりもしましたが、




まあ、狙って出るもんじゃないですよね(当然)。ここはやっぱり無難にダンジョン回りかな……ということで、久々に戦闘装備でのダンジョン潜入に行ってきました。お金儲かるといいな~。





場所はここ。次に繋がる通行証でも手に入れば、稼げるチャンスかもしれない……! と思っていた最初の部屋で





ネズミからヒュージラッキー……。これっきりで、今日のフィアードの運は使い果たしてしまいましたOTL 

ボスはお馴染みの、ゴーレムさん。ライフが半分以下くらいになると巨大化するやっかいなお方です。でもゴーレムの倒し方って、ファイナルヒットが入ってから変わった人多いんじゃないですか??



双剣でちょっと火力があれば、力押しで倒せちゃいますしね。僕でも下級のゴーレムくらいまでなら、なんとかいけそうでした。便利になりましたねえ。





結局報酬は特に何ももらえず、そのままダンバートンへ帰ると雨が降っていました。通行証も無くなったし、特にする事もなくなってしまったので、秋の夜長に備えて読書をする事にしました。雨の日くらい洗濯物入れればいいのに。


最初にブックショップアイラで手に取った本は……





動物を愛するヒーリング少女という、心温まりそうなタイトルの昔話でした。この暇な僕の心も温めてもらおうと、ページをめくります。






……?

大昔、と書いてあるにも関わらず、スチュアート先生やマヌスらいきおじさん、次のページにはトレイシーおじさんの名前まで出ています。明らかに最近の話のような気がするのは僕だけでしょうか。結局最後まで読んでも、温まるどころか疑問が残るだけで、どうもスッキリしませんでした。


次、次。


すごいタイトルの本を発見しました。







どうやって食って行けばいいのかって? それはこっちが聞きたいです。貯金7万ですよ、7万。ページ数を見てもらえばわかるように、何気にボリュームが多く8ページにまで渡っています。面倒なので、最初だけテキトーに読んで飛ばしますか。ピラリと……。







さて……と言われても、まだなにも語ってないでしょうに。なに勝手に「前置きはこれくらいにして」的な雰囲気作ってるんでしょうか、この著者は。手抜きもいいトコですね。これでは食べていけないのも納得できます。ポイですよ、こんな本は。








…なんとなくだけど、あのおばさんの足元の方がおもしろそう。




ポイっと。



書店に戻り、最後の1冊を手にする。それは故郷ティルコネイルについて書いてある本でした。ティルコネイルの地形や水系など、実は知られていない知識が書いてあり、なかなか楽しめました。



が!



1ページ目の最後に、大嘘が書いてあったのでピックアップしておきます。






あそこの鍛冶屋は



色々な道具を壊す



……でしょ?


情報は正確に伝えましょうね。



椿屋でした。

スポンサーサイト
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。