Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

剣士服に挑戦 2006/11/07

紡織ランク1に向けて、アルバイトで最高級革をひたすら革紐にしているのですが、通常日の成功確率が84%にも関わらず、30枚作って17本しかできないとか、ホントにマビの確率ってアテになりませんよねー。困ったもんです。

こんばんは、椿屋です。

先週必死になって集めていた最高級革(本物ですよ)を、月曜生産デーに一気に使ってきました。そう、男性用剣士服ロングタイプのために。



多少確率が低くても、月曜日だから何とか少しは上がってくれるよね! なんて楽観していたら、上がってくれたのはホントに少しで、たったの2%だけ。生産PTに入ればもう少しくらい上がるかも? と入ってみても、進行率が2%伸びただけでした……作成前に、相当弱気になっていましたね。

その結果、どうなったかと言うと……



こんな感じでした。詳細は、成功→大失敗→失敗→大成功成功成功というように、思っていたよりは全然良い結果になりました。成功率39%なのにここまで進むとは、マビの確率ってホントわかりませんねw
とは言え、頑張って集めた材料を使っても完成度は55%止まりでしたので、また来週に向けて革を集めなくてはいけません。

ちなみに今回の約半分までの材料費、100万ほどかかっておりまして……。ふと銀行の残高を見ると



大変なことになっておりまして……。

革収集の心配より、自分の生活の心配をしたほうが良さそうです。



そんなこんなで翌日。そろそろ自分も活発に活動してみようと思い、どうしようかと考えたところ、やっぱりギルドじゃない? という結論に至りました。自分会議で。



ということで、今のギルドのサブマスターを譲ってもらいました。新しく自分で作ったり、どこかでお世話になろうとも考えたのですが、人見知りで、なかなか輪に馴染めない性格だったり、せっかく貯めたギルドポイントも勿体無かったので、結局今のギルドで続ける事に決めました。ギルド石の場所も大きなポイントでしたけどね。ちなみにダンバートン西口からすぐです><b
まだまだ色々と準備したい事もあるので、実際募集なんかは少し先になるとは思いますが、賑やかで楽しいギルドになれば良いと思ってます~。


ここ最近色々とダンジョンを回っていたせいか、APがいくつか貯まっていたのですが、何を上げようかずっと悩んでいました。色々と上げたいスキルは多いのですが、今このタイミングで上げて良いものか? と考えだしてしまうと、なかなか踏ん切りが付かなくなってしまいます。なので思い切って……



ライトニングを上げてしまいましたー。あのズガーンっていう音が好きなのと、アイスボルトに飽きてしまったという理由で上げ始めたライトニングが、気が付けばランク3に。僕は弓無しの近接のみなので、アイスボルトではなくライトニングを使う事のメリットがとても大きかったりします。DEXがあまり高くないので、ダメージのばらつきは確かにあるのですが、それでもクリティカルが出ると300とか持っていってくれるので、複数タゲのダンジョンなんかでは重宝しているんです。ネズミとかコウモリ退治にも良いですしねw



それとマナの消費量がネックなので、少しだけカバー。ランク2までは、消費量は変わらないそうなので、とりあえずそこまで上げてみようかな。


今週の土曜日は転生なので、まだほとんど上げてない探検レベルを、今週は集中的に上げなくてはいけません。色々な方のブログを見ていると、かなりの高レベル高探検レベルで転生しているみたいですねえ。僕は40レベル15探検でいっぱいいっぱいなので、その集中力を見習いたいですね;;


椿屋でした。

スポンサーサイト
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。