Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

見えてきた終着点 2006/11/04

こんばんは、椿屋です!

最高級革を求め、相変わらずマスダンジョン1周→ダンバートンでアルバイト→マスダンジョンというサイクルを繰り返しています。何度繰り返しても何故か飽きないので、何周もできるのは良い事なのですが、肝心の最高級革が一向に手に入りません。ここ3日で20周近くしましたが、未だドロップで入手したのはたった1枚……。

そんな中、マスダンジョンと交互に行っていた雑貨屋アルバイトのお陰で、紡織がついに!



ランク2になりましたー。ランク3とランク2のトレーニングは、ひたすら最高級革紐の作成なので、上級アルバイトを受けられる人にとっては、時間がかかるだけで楽なトレーニングですよね。もうちょいでランク1なので頑張りますよっ。ところでシモンやバルターは、生産スキルランクいくつくらい何でしょうね。大口叩くくらいですから、相当高いんでしょうねw



紡織ランクアップを励みに、まだまだマスダンジョン周回は続きます。



ポケットマウスに続く、マスダンジョンのプチレアモンスターその2。巨大スケルトンですが、初めて見た時はきっと誰でもビックリするんでしょうね。僕もかなりびびりまくって、何度もやられた記憶があります;; おちついて対処すれば、普通のスケルトンと何ら変わりは無いのですけどね。この巨体を初見で落ち着けというのは、ちょっと無理があるように思えます(汗


それと何気に初めて知った事なんですが、マスダンジョンのコボルドってポポシャツとズボンを落とすんですねえ。これをドロップした瞬間に



…と思って一瞬喜んでしまうのは、きっとメタルスケルトンのせいだと密かに思っていますw ちなみにこちらのエンチャントは、ひびのはいった フォーチューンだったような気がします……。


こんな感じで、色々なサプライズがマスダンジョンには用意されていて、なかなか飽きさせてくれないのです。だから結構好きだったりするんですよね。


それと気になったのですが……あぁ、これG3とかのネタバレなんですかねえ。ポウォールが女神像を破壊していったじゃないですか。マスダンジョンも同じく、その舞台なんですよねえ。報酬部屋にその一端を垣間見る事ができたのですが、女神像が……



シャンデリアで地味に攻撃されています!


これは大変。不安に思った方は、ぜひ現地へ行って確認してみてくださいね。横から見た方がハッキリわかるかもしれません。きっとパラディンになって、強大な力を付けてしまった僕らを恐れ、密かな攻撃を企てているに違いありません。それもあくまでも地味に。仮に女神像が壊れても

ポ:「ううん、僕たちじゃないよ。ダンジョンの老朽化が原因だよ。」

と言い逃れするつもりなのでしょう。最近は活動を潜めてると思いましたが、まだまだ油断はできませんね。僕らのメインストリームは、まだ見ぬ終着点に向かって進んでいるようです。みなさんも、ポウォールの侵攻には十分にご注意を。


椿屋でした。
スポンサーサイト
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。