Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

放心演義 2006/11/29



こんばんは、椿屋です。

ココ最近、急に仕事が忙しくなりなかなかINする時間が取れない今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?(何 ようやく山は越えたかなあ……という感じになってきましたが、まだまだ気は抜けませんね。早くまったりライフに戻りたいなあ。

というわけで、少ないIN時間の中でダンジョンなんかも回ってみたのですが、記事にするほどの出来事があるわけでもなく……久々に、今までのスクリーンショットなんかを、ぼけーっと眺めていました。エリンに来てから撮ったものを全て見ていたのですが、やっぱりブログを始めると1日に撮る枚数が急激に増えますよね。以前は1日2~3枚程度だったのですが、今では10~20枚撮る事も珍しくありませんし。


時間が経って変わるものと言えば、転生回数とステータスでしょうか。どうしても今と昔を比べてみたくなってしまうものですよねw たまたま「猛者」タイトルを取得する直前のSSがあったので、ちょっとピックアップ。



猛者、賢明、器用の3タイトルのうち、最初に取得したのが猛者でした。今見ると、DEXの低さに目がいきますねえ。この頃は「DEXなんかよりSTRがあった方が強いでしょ?」的なスタンスだったので、こんな不器用少年でした……w

エリンの武器は、改造して攻撃力を上げるとバランスが大幅にさがる、という仕様が主になっているので、DEXの上昇=攻撃力の高い武器を安定したバランスで使える=攻撃力の上昇、という感じになりますよね。もっとも、それに気づいたのはここからしばらく後の話しですがw




それと昔は、うさみみを愛用していました。なんかこう、手でぎゅっと握った感じが気持ち良さそうだったので……。



はい、次(それだけか





G3最大の難所、バオル潜入。今は1階層になってるとか何とか。挑戦の時は、WIKIやら掲示板やらで情報を集めたものですねえ(遠い目 幸い、それほど苦労する事もなく抜けられました。よかったよかった。ところで、抗魔ローブって染めますよね?w なんか長くお付き合いしていくみたいで、少し気が引けたのですが、灰色よりは見栄えがいいかな……なんて思ったので、ついつい……。




そして最近もあまり改善されてないバグ。走ってる馬が、急にとんでもない方向に走りだすやつですね。ダンジョンの壁を抜けたり、建物を突っ切ったり、水の上を走ったり。どこかてきとうな場所をクリックすればすぐになおるのですが、最初はおもしろいのでしばらく眺めてました。最近はまたか! と思い、すぐクリックしますけどねw



ちょっと前(?)に、ペットを大きくするイベントありましたよね? 普通にダンジョンを回ってるだけでも、引換券がたくさん拾えたので僕も結構食べてました。その結果……



プレビューウィンドウが役に立たなくなりましたw この時期は、同じように大きな人も少なくなく、ちょうど巨大白クマが流行っている今と似てダンバートンは普段とは違う楽しさがありました。もふもふコートを着てる人が、テントみたいになってましたしw


そんなワケで、ネタが無いのに無理やり更新してしまった感が否めないのですが、リアル仕事が落ち着いたらまたいつもの更新ペースに戻せれば良いなあ、なんて思っています。






椿屋でした。
スポンサーサイト
カテゴリ:mabinogi

ベストコーディネート 2006/11/26

その日は、朝から魔法のトレーニングを続けていました。覚えたてのサンダーの威力向上を目指すべく、魔力の底上げを行っていたんです。




お昼も少しまわった頃でしょうか、ダンジョンなどに同行してくれる「森の人」と偶然遭遇したんです。何やら僕の着ている服に興味があったらしく



といった具合に、話しを進めてきました。それと同時に「これを着てみてw」と、自分の服コレクションから1着選び、僕へ渡してきたんです。




正直似合っていませんでした……。それもそのはず、転生ごとに決めた髪形や髪の色などを考慮して、毎回服のコーディネートを決めてるわけですから、ピンク大好きな森の人の服が似合うわけがないのです。

ちなみにこの森の人、チークスーツ以外の全ての服を持っているとか。配色は全てピンク系で統一。着る人を選ぶコレクションのようです。そういうわけで、彼女から次々と服の試着を迫られていました。



ティルコネイル伝統服……。ゾンビからのドロップ品なので、個人的にあまり良くない先入観を持っているせいか、とても不恰好です。




季鈴さん作の冬天使コート。当然ピンク配色なので、似合うわけもなく……。むしろ地味な子が無理して派手目の服を着ているようにも見えます。




そしてビアンカドロワーズレイヤースカート。ここまでくると、もはやコメントのしようもありません。見ていて痛々しいとはこの事を言うんだろうなと、この時に確信しました。




最後はメガネも取り上げられ、某ファミレス風の服を着ることに……。元々の先入観なんかもあるせいか、顔と服が凄まじい程に不釣合い。服をとっかえひっかえで着せられている間は、ずっと落ち着かずそわそわしていました。しかもメガネもなかったので、早く返して~メガネはアイデンテテーなんだよー、と何度も訴えていたんだと思います。


その後、無事にメガネと服を返してもらい、その日はくたくたのまま眠りにつきました。




翌朝。





夕べはよく眠ることができず、いつもより早くに目が覚めてしまいました。ふとんの中は暖かいし、外はこんなにも晴れているのに、どうしようもなく心を落ち着かせられない自分がいます。それは昨日の出来事。自分には全く似合わない服を着せられ、アイデンテテーのメガネをも奪われた事が、自分でも気づかないほど大きな影を落としていたみたいでした。今日も……そしてこれからも、そんな不安に怯えて暮らしていかなくてはいけないのか……! そう思うと、いてもたってもいられませんでした。その直後、1つの決心をして家の扉を開け、迷いも無く外へ歩き出しました。



着替えもロクにせず、まっすぐ向かった場所は教会でした。



昨日までの穏やかなエリンライフを、もう1度手にするため……これ以上、不安に脅かされないため、たった1度だけ人の道を踏み外す決心をしました。


それはよく晴れた日。ダンバートンの広場には大勢の人、喧騒。昨日までの光景と、何ら変わらないいつも通りの日常。気持ち良いすっきりとした風が吹き抜け、自分の心の中も意外なほど晴れきっているのを感じました。そう、何もかもがいつも通り。ただ、奥底に眠る高揚した気持ちと、右手に込めた1つの決心を除いては……。












それからの事は、正直なところ良く覚えていませんでした。気が付くとそこは自分のベッドの上で、とても気持ちの良い朝を迎えていたんです。とても大きな事から開放されたような、すがすがしい気分。思わず目を閉じてしまう、眩しくて暖かい日差し。窓の外には、白い息を吐きながらアルバイトをしている、ダンバートンの人たち。もう冬はすぐそこまで来ているんですね。

ゆっくりと体を起こし、「ん~…っ」と大きく伸び。今日は一体どんな事が起こるんだろうと考えると、わくわくしてしまいます。さて! いつもの日常に感謝しながら、今日も街へ出かける事にしますかね!

















カテゴリ:mabinogi

落雷!落雷! 2006/11/25

こんばんは、椿屋です。

昨日うっかり更新をサボってしまったので、今日は2回更新です!w なのでお暇な方は、1回目の記事も読んでみてくださいね(宣伝




前回の転生では男性だったので、今回は女性に転生です。交互に変えていくのって、倉庫のスペースや服にかかるお金なんかは多くかかってしまいますが、その分転生後の新鮮さやコーディネートの苦悩なんかは、普段の2倍楽しめちゃうんです。あー、この装備品は男に似合いそうだなあ……買っとくか! なんて事も多々あり、財布との相談が耐えませんが僕はオススメしますw

ちなみに今回の髪型は、シンプルにユニコーンテイルを選択しました。という事で、本物のユニコーンテイルと比較してみましたw



おー……。



残念ながら特に似てませんねw コメントもしづらいですしね。あえて書き加えるとするなら、この写真を撮るまでにビシバシとしっぽでビンタされた事くらいでしょうか;; 撮る方も大変なんですよ?


さてさて、人間というものは手に入れたばかりの力を、どうも無駄に使いたがるものです。当然僕も例に漏れず、習得したばかりのサンダーでオーガとゴーレムに挑んできました。







結果だけ書きますと、フルチャージのサンダーだけでは倒すことはできませんでしたOTL どっちも残り1割くらいのライフを残してしまいましたね。クリティカルは出たのですが……。これはランクアップしたらまたトライですね。でもサンダー面白いです!


そんなゴーレム戦の後、アルビ中級2人用へ行くことになりました。1人では心細いので、お馴染みの同行者として森の人に声をかけてみました。すると偶然にも向こうも転生したばかりだったそうで、やる気バリバリで乗ってきてくれました。



アルビ中級って、出てくるダイアウルフとかクモとか、ターゲット範囲が尋常じゃないですよね。部屋のどこにいても「!」と狙われる気がして、なかなか落ち着く暇もありません。幸いボス部屋までやられる事はありませんでしたが、ちょっと白熱してしまいましたw でもこういう複数タゲのダンジョンでは、ライトニングが活躍してくれますよね。



特に難なくボス部屋に到着。ゴルゴン2匹とライカンスロープが2匹……3匹だっけ?(汗 索敵範囲が広く複数タゲのゴルゴンですが、ここのはさらに攻撃力がアップしているらしく、2打3打もらうと致命傷になりかねません。同行してくれた森の人は、純弓士なので苦労してたみたいですね。僕はそれを横目に、サンダーを楽しく撃たせてもらってましたw



そしてボスから意外な報酬が……! これはそろそろ何かを作れというメッセージでしょうか!(違 でもまだ何を作るか決めてないんですよねえ。また少し悩みますか。



この後、少しだけ探検レベルを上げて、貯まったAPでサンダーをランクアップ! 今回の転生では、とりあえずここで止めておくことにします。ランクBで詠唱速度とヒット数がアップしましたからね。




裁縫にサンダーに、色々楽しみが増えてきましたねー。これからもまったりエリンライフを過ごしていこうと思います。

椿屋でした。

カテゴリ:mabinogi

魔法使い寄り? 2006/11/24



こんばんは、椿屋です。前回の日記の最後に載せた写真を撮った後、偶然にもセツさんこと此雪さんと初対面しました。写真どうしようかなー載せちゃっても大丈夫かなー、と密かに悩んでいたので承諾をもらう機会としても、とても運が良かったです。

エリンに来てから、あまり人と話す機会がなかったというのもありますが、元から人見知りな性格なので終始緊張しっぱなしでしたw 手に汗握るとはこのことでしょうかね(ぇ ともかく、お話できてよかったです。


翌日、何となく欲しかったサンダーを習得しダンバートン付近でトレーニングをしているところを、偶然マッサさんと遭遇。話していると、マッサさんは中級魔法を全て習得しているとかで、アイススピアを見せてくれました。未だに生で見たのは1、2回しかなかったので、興味津々といった感じでしたね。



アイススピアって、ワンドの周りだけでなく頭上にも氷が集まるんですね。覚えたてのサンダーも、どこかでバチバチなってくれればいいのに(危

アイススピアを見てて気が付いた事は、やっぱり詠唱時間の短さでしょうか。



WIKIによると、ランクFでも初期のファイアボルトと同じ詠唱速度で使えるそうです。しかも空中でもヒットするとかで、↑の写真みたいになるんですね。中級の3魔法を比較すると、どれが一番使い勝手が良いのでしょうか? 威力や射程距離、消費APやそれぞれの特性などを考慮した場合、自分に一番合った魔法はどれなんだろう……と悩んでしまいますよね。まあ、そうやって考えるのも楽しいんですけどねw

ちなみに以前、ファイアーボールをランク9まで上げたのですが……あまりにも使用頻度が低かったので、Fまでアントレインさせてもらいました(汗 フルチャージ必須というのが、僕には厳しかったですねえ(遠い目

という事で、今回はサンダーを習得したわけです。



とりあえず1回の転生で手に入るAPの、半分くらいをこのサンダーに割り当て続けて、ランク6まで上げることを目標にします。その辺でだいぶ世界が変わる! ……かな?





そして日が明けて転生の日になりました。男性キャラ、お疲れ様でした~(自分に
カテゴリ:mabinogi

自分に合う職業? 2006/11/23



こんばんは、椿屋です。最近何か新しい事を始めたいなと思い、エリン内で就職活動を行っていました。戦闘も生産も中途半端になっているにも関わらず、さらに新しいものに手を伸ばそうという、ある種無謀な行動とも思えますね。

しかしエリンでは色々な事ができるだけに、これ! とストレートに選ぶのは難しいですよね。実際今回も色々な職を試してはみたのですが……やはりなかなか決まるものではありませんね。




遺跡発掘の仕事をしてみたり





ダチョウ料理店に仕入れるダチョウを捕獲しに行ったり





遭難した人の救助に向かってみたり





ホストなんかも目指してみたり



色々やってみたけど、結局自分に向いてそうなものには出会えませんでした。失敗ばかりでしたしね。またしばらくぶらぶらしますかねー。

そんなぶらぶらしている時に感じたのですが、最近時間を持て余していると妙にやりたくなる事があるんですよ。まあ、お金もかかるし頻繁にはできないのが辛いところなんですが……。それは何かと言うと




そう、裁縫なんです。暇が出来ては何かと「作るものないかな~」と、WIKIで型紙をさがしては作っているんです。実際のところ金銭的にかなり危険だったするんですけどねw 倉庫整理のために色々と物を売っては、そのお金で型紙や材料を買ってしまうという、ちょっとあぶない道に入りかけています。いつからこんな裁縫大好きっ子になったんでしょうね、僕はw



今回はブロードフェザーハット。良くみかける装備品ではあるのですが、作るとなると20万前後の材料費はかかったでしょうか。欲しくて作るならまだ良いのですが、自分で装備するつもりは全くありませんでしたからね。それでも自分の作ったものですし、アンプルで染め直してかぶってみました。



でも、どうもどこかで見たような感じが否めないので、今回はパスしておくことにしました。帽子のデザイン自体はカッコ良いので、次回以降の転生ではかぶってみようかな。今はやっぱりメガネですね、メガネ。



メガネもランダムボックスのお陰で、露店で安価で手に入るようになりましたよね。以前よりずっと身近な装備品になったのではないでしょうか。でも何故か、木のメガネより折りたたみ式メガネを着けている人の方が多い気がしませんか? 僕は迷うこと無く木のメガネを選ぶのですが、僕の感覚がおかしいのでしょうかね(汗

そんなこんなで、今日は職探しとブロフェ制作の1日でした。


さてさて話は変わって。銀行でぎゅうぎゅうになった倉庫の荷物整理をしている時の事。同じく銀行内でインベントリ整理をしている人を発見。普段なら特に気にも留めないのですが、以前から気になっていた方だったので、倉庫整理をしながらもちょこちょこ様子を伺っていました(怪しい

すると……







噛んでました……!




しかも






2回も!



思わずリアルで笑ってしまいましたw(ゴメンナサイ まさかこの方からネタを頂くとは思ってもみませんでしたが、個人的にかなり楽しませてもらいました><

この段階では、まだこの方とお話しした事が無かったので、一応名前は伏せたままになっています。しかし偶然にも数時間後、この方と初めてお話しする機会に恵まれたので、その場で承諾を頂く事ができました! 偶然ってスバラシイ!(ぇ 今後とも仲良くしてやってください><


椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi

ブログカラー 2006/11/20



こんばんは、椿屋です。月曜日と言えばやはり生産日! これでも生産者のハシクレなので、何か生産活動をしないわけにはいきませんよね。前回作った男性用剣士服ロングタイプの次は、何を作ろうか……と悩んだ挙句、結局当日の月曜日にようやく決まり、露店で型紙を購入しました。

(それはそうと、FC2トラブルですかね。色々不具合が出てます。)



さてさて、今回は何を作ったかと言いますと……



そう、セリナセクシーベアルックなのですー。ご覧の通り、型紙のランクは7、僕の裁縫ランクも7なので、制作も特に苦労無く進める事ができました。しかしこの魔法衣装シリーズは、仕上げ材料を集めるのに一苦労しますよね。今回も濃霧シルクを見つけるまで1時間以上かかってしまいました。これのためだけにセイレーンに入るのもちょっとねえ……っていう感じですしね。裁縫好きな方は、濃霧シルクはいくつか持っておいた方が良いですよっ。


そんなこんなで濃霧シルクを4枚購入し、魔法の金の糸は森の住民の人からもらい、いざ仕上げ作業に入ります! 前回の剣士ロングでは、1回きりの仕上げに泣きましたからね。今回は遠慮なく仕上げキャンセルさせてもらいましたw その結果……



銘入り! とまではいきませんでしたが、上出来の2-4クオリティでした。2-4あれば十分ですよねー。なので今回の裁縫は成功だったんじゃないかと、自分では思っています。

さて、さっそく試着……




妙に暗めの配色ですよね、これ。ちょっと色が肌着っぽいし(汗 せっかくセクシーな服なのに、こんな配色じゃ魅力が台無しになってしまいます。なので染め直しは必須ですね。

とは言うものの、実は元から今回のこの服は完成して終わり! というのでは無く、完成後の染色も含めて完成品という感じで進めてきました。なので当然、狙っている配色があるんです。どんな配色かと言うと……






Dream Knight'sカラー!




なのですw どうせ作るなら派手な配色が良いよなあと思った事がキッカケで、それなら自分のブログの配色が良いんじゃないか、という結論に至りました。これで少しは目立ちますかねー。こんな服を作る予定は無かったので、髪の毛が若干地味な感じもしますが、この辺はまた次回の男性周期の時に調整しましょう。

この服にはどんな装備品が似合うかな~、とギルド石の前で自己満足着替えを楽しんでいました。こんなトコ見られたら恥ずかしいよなーと思っていたので、近くを通る人には注意を払っていたのですが……




壁に耳あり、障子に目あり。もふもふにも目ありというやつですねw(なんだそれ

明日から転生までは、しばらくこの服を着ることにしようかな。みなさま方も、裁縫製品を作って楽しんでみてはいかがでしょうかw 材料集めとか、結構必死になって楽しいですよー。

椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi

投石大好き 2006/11/19

あー、もう始まってるよなあ。ついうっかりしてて、気づいたら時間過ぎちゃってたよ、まったく。すごく重い場所だから、早めに行って場所を取りたかったんだけど……なんて今更言っても仕方がないし、とりあえず会場に向かう事にしよっと……。




うあー、相変わらずすごい人の数だ……。


という事で、こんばんは。椿屋です。ご覧の通り、土曜日の21時からイメンマハで開催されていた、マリーオーケストラフェスティバルに行ってきました。演奏関連のイベントには、できるだけ足を運びたいなーなんて思っていますので、公式や他ブログで告知を見かけると、事前にチェックしていたりします。あ、もちろん観客としてですよ?w



最近の演奏会を見ると、やはり合奏で出場される方がだいぶ増えてきましたよね。タイミングを合わせるのに苦労しているみたいですが、その分ピッタリと合った時は、かなりクオリティの高い演奏を楽しませてくれています。
それに演奏はもちろんのこと、そこに至るまでの演出なんかにも気を使ってる方も目立ちました。単なる演奏家というよりは、エンターテイナー的な楽しませ方も、これから増えてくるでしょうね。できれば僕も、いずれは出てみt…ゴホゴホ……。な、なんでもないですよ?(汗

そんな演奏会の合間に、ふと会場外に目を向けると……



こんな露店が出店されていましたw
動きがガクガクで、中身を確認するまでには至りませんでしたが、終始気になる存在ではありました。高級衣装ってどんなものが売ってたんだろう……w



さて。

探検レベルを上げようと、カルー森へ足を運んだ時の事。珍しく砂漠寄りにあるカルー森遺跡の前らしき場所に到達したのですが……



案内の文字は確かにここに出てるし、地図上でもここで間違い無いんですけどね。入り口が見当たりません。確かにここなんだけど……。木の周りを回りながら悩んでいると、閃いてしまいました。なるほど、そういう事でしたか。






こういう事でしょ? ね? 発破して入り口がぼわわーんと……





まあ、出るわけがないんですけど。なんとも不思議な今週のカルー森遺跡でした。みなさんも、入り口が無いからって発破しちゃだめですからね?




話は変わりますが、ダンバートンで雪合戦ならぬ投石合戦をしてきました。まあ、勝手に突発的に始めただけですが……。



でも何だか、みんな楽しそう! ダメージも入らないので、なごみムードで遊べます! ちょっと気になるあの人や、お近づきになりたいけど声がかけられない……という方には、きっともってこいな仕様です。あ、パラディンとダークナイトのPvP設定をONにしてないとできませんからね。僕は常にONにしているので、これからちょくちょくぶつけていこうと思います! ぶつけられても怒らないでくださいね!(ぇ


椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi

豆腐クマ実装 2006/11/18



こんばんは、椿屋です。かなり久々に、畑仕事をする事になりました。改めて考えてみると、聖堂ボランティアはやっていないので、初期のクエストでジャガイモを掘った時以来かもしれません。鎌を持って、畑でしゃがみこんでる自分を見るのも、何だか新鮮な感じがしますしw

まあ畑仕事……とは言っても、裁縫アルバイトの合間なんかに1度やっただけなんですけどね。裁縫アルバイトは、割とマメに受けるようにしています。仕上げの練習とか出来ますしね。

そんな裁縫ですが、少し前にシルク手袋をいくつかつくったお陰で、大成功の必要回数が埋まり、あとは成功数回だけでランクアップできるところまできていました。何だかんだで、お金はかかりますけど、アルバイトで埋まる枠が大きいっていうのは、裁縫スキルのいいところですよねw



という事でランクアップです! これで成功率も少しは上がったかな? まだ次に何を作るのかは決めていないのですが、何を作るにしても成功率が高い事に越した事はないですからね。あの蟻地獄で出るブーツの型紙なんかがあれば、オシャレだし大成功のトレーニングにもなるし、しかも材料もお手軽だしで、いいことだらけなんですけどねー。欲張りですね、自分はw


そうそう、なんだ畑仕事なんかをしていたかと言うと……



彼のためなんです。特殊な料理を食べると、体が大きくなるとか何とか。その代わり、魔法スキルはどんどんランクが下がるという話を聞きました。ちなみに初期で、ヒールとライトがランク6という凄まじいインテリ系です。

その特殊な料理……というのは、料理スキルで作るのですが、作るまでの過程がなかなか面倒でした(汗 簡単に書くと……

1.今回実装されたクマが初期で持ってる鎌を使い、畑仕事をする。
2.畑からは「豆」が採取できるので、それをケオ島のムロへプレゼント。
3.ムロから怪しいアイテムをもらえるので、それを今度はゴロに見せる。
4.そしたらゴロが専用のアルビ通行証をくれるので、突入しましょう。

という感じです。何といっても、ケオゲートのタイミングが一番の難所でしょうか。1度言ってしまえば、あとはゴロにキーワードで話しかければOKなのですが、その1度のタイミングが合うかどうかという感じですよね。通行証で入るアルビダンジョンは、いつもと違ったアルビダンジョンが見れるので、ぜひぜひ入ってみてくださいね。SSはあえて貼りませんよ?w



それぞれから持ち帰った材料を元に、ようやく料理ができるわけですね。混ぜ料理なのに、思いっきり包丁で何かを切っているアクションに、いつも疑問を感じていたのですが、今回のは合ってますよね?w まあ、切り方は間違ってる気がしますけどねw

そんな苦労があり、出来た料理を新しいクマくんに食べさせます。満腹でも食べさせます。どんどんドラッグ&ドロップです。全部で25個くらい食べさせたかな……。



明らかに初期とは大きさが違っていますね。中にはもっと大きくなっている人もいました。風船くらいに(言いすぎ でも、ここまで大きくするのにも、結構時間かかりましたねえ。あとアルビダンジョンをループするので、モチベーションが上がらないという痛い理由もあります(汗 かと言って、あまりダラダラやってると、ボス部屋でやられますので注意が必要ですよ?w



さて。



日付は変わって土曜日。
今日は何をしようかなー、あの世に行こうかなー……なんて考えてる最中、何となくシモン様ボックスを購入。今回は5箱購入しました。お金になるものでも出てくれればいいなー、なんて淡い期待を抱きながら開封していたのですが……。




そのうちに1品に、こんな物が紛れ込んでいました。












ボ、ボロレアンジャンパス!!!!(言えてない




とうとう……。



とうとう出てしまいました。



別にこれが欲しくて、箱を開けていたわけじゃないけど、いざ出てみると何とも妙に興奮して、ボロレアンな感じがします(謎


でも、今たまたま男性なので着ることすら出来ないんですよね。どうしようかな、売ろうかな。

なんて色々考えていたのですが、結局……



あげました。


今僕が女性キャラだったら、自分で着ていたのですが……偶然にも、周期の短い男性キャラ。この運のいいヤツめ!(ぇ

確か前にも、僕の知識不足で購入してしまった四葉のクローバーを、代わりに幸福のポーションに調合し、そこから光るゾンビ像をGETしたんですよね、この人。ちょっと今度体育館裏に呼び出して、お金巻き上げましょう(古


椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi

氷河期到来! 2006/11/15



久しぶりにティルコネイルに足を運んでみると、銀行脇の石段の上にキツネが上っていました。相当イライラしているようでしたが、どうも降り方がわからない様子。いつもいじめられている鶏は嘲笑うかのように、翼をバサバサと大きく振っていました。正直、見ているだけでどうしようもないので、とりあえず放置してその場を去りました。ダークナイトの魔符とかがあれば、あの場所から脱出させる事ができるのかもしれませんね。まあ1枚1000Gもかかるので、やりませんでしたけど(ケチ

こんばんは、財布の紐は最高級革紐で出来ている椿屋です。ちょっとやそっとじゃ無駄遣いはしませんよ!(3日前まで全財産1万だった人のセリフ

ティルコネイルから戻ると、アルバイトまで時間があったので、特に深く考えずマスダンジョンへ行く事にしました。剣士ロングを作ってる最中は、最高級革を求めて何週もしたのですが、それでもドロップしたのはたった1枚だけでした。しかし無欲とは恐ろしく、そして残酷なものですよね。



入って2部屋目で出てしまうわけですからOTL 制作中に出ていれば、あんなに貧乏になる事は無かったでしょうに……。と、そんな事を言ってもしかたないので、早々と攻略してマスダンジョンを後にしました。

適度にアルバイトをこなした後、バリダンジョンへ。精錬を上げてた割には、ほとんど採掘をしないという怠惰スタイルで、現在ランク9。鉄鉱なんかは、露店購入→インゴット販売で黒字になってしまうので、どうも怠惰スキルがパッシブで発動しっぱなしになっています。



バリダンジョンのボス、オーガ戦士の鎧ってたまーにレアカラーのものがありますよね?w どこかのブログさんで、真っ青な鎧のオーガ戦士もいましたし。金とかもいるんでしたっけ。レア度によって、暗黒ESをドロップする確率が変わる! とかだったら、倒すのも楽しくなるんですけどねw まあ楽しくても、やられる時はやられますが(汗 ちなみに暗黒ESを狙って来たわけじゃありませんよ?

そんなオーガ戦士から、ラビ下級の通行証をGET。その後すぐに潜入しました。時間も遅めだったせいか、3階くらいからラゴ様は無視しながら進むという暴挙に出たところ、お怒りになったラゴ様の攻撃で、2回ほどナオさまのお世話になりました。デリケートですね、ラゴさま。僕の防御力もですけどね。



いつもは変身して力押しで倒してしまうのですが、久々の下級なのでちゃんとカウンターを入れて倒しました。サキュバスって、普通に戦うと結構手ごわいですよね。魔法もばんばん撃ってくるし、スキルキャンセルとかもあるし。ライトニングをクリティカルで2,3発連続でもらっても耐えられるライフは欲しいですよね。ちなみに某型紙を狙って来たわけじゃありませんよ?


そんなこんなで、あとはブラブラしながら時間をつぶしていました。そんな最中、こんな場所を発見。



他にもうずまき山とかの山中に見えますよねー、氷河。凍るような大気、熱を失う大地、シドスネッターの侵食、そして黒幕タルラックマー。エリンもいよいよ安全ではなくなってきましたね。(何のこっちゃ
でも割と最近ですよね? こういうのが目につくようになったの。あと気のせいかもしれませんが、フィアードダンジョンの草とか、いつの間にか生え方(?)が変わってる気もしますし。


今日の締めは、デザートドラゴンでした。珍しく水曜日にメンテナンスがあったせいか、今日も出るんだよーと公式BBSで見かけたので、ぜひぜひ参戦しようじゃないか! と思って挑んだのですが重い重い。チャンネルによっても多少の違いはあるのかもしれませんが、僕のいた3chはかなり酷かったようです。終始コマ送りだったし、ナオさまは蘇生しないで帰っちゃうし。次からはチャンネル選びくらい、やった方がいいのかもしれません(汗



ちなみにドロップ品は、コレスシーフスーツでした。ランダムボックスから出るようになってから、一気に値段が落ちましたよね。僕もすでに1着もっていたので、そのまま露店へ……w 毎度思うことですが、1度くらいレアなアイテムを拾ってみたいですねw

ではでは、現実世界もずいぶん寒くなってきたので、みなさん風邪などひかないように~

椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi

チラリズム 2006/11/13

こんばんは、椿屋です。

今日の記事の前に、ご連絡です。普段から覗かせて頂いてるブログ様を、いくつかリンクリストに追加させて頂きました。勝手に貼ってしまっているので、不都合がありましたらご連絡くださいませ~。


……っと、今日のお話ですね。昨日制作した、男性用剣士服ロングタイプを、とりあえず着れるレベルの配色にするべく、今日は染色の作業から始まりました。お金は、昔使っていたフォックスジャイアントの装備品いくつかと、しし座アクセサリーなどを露店で売ったおかげで、なんとか貧乏脱出成功しました。染色アンプル数本を購入して、決めた配色がこちら。



うんうん、悪くない。悪くないよね。服の部分は、実は白じゃなくて微妙にクリーム色なんですが、何となくやわらかい色が良かったので決定しました。これで普段着として着れますねー。


……と思ったのですが、問題発覚。この服、ロングコートになっているので、走ると










……と、かなりの頻度で素足が見えるんです。しかも男の(当然

これは辛いなあ……としばらく悩んだ挙句




よ、よし。OK。


結局いつものロングレザーコートに戻すはめに。これは素足出ないんだよなあ。そもそも剣士ロングは、ブーツの丈が異様に短くなるという不思議仕様。なんとかして欲しいものですね、これ。



その後。ロンガ砂漠にイフリートが出るという情報を入手したので、時間になるまで待機。待機中はその辺のクマと遊んでいたのですが、神々しいクマに3度もやられて、危うくナオ様を切らすところでした(実際切れてるんだけど

イフリートって、スケッチすると結構おいしいの知ってました? 探検経験値が1000も入るので、レベル1だと一気に5まで持っていけるんです。今回初めて、僕もしっかりスケッチしてきました。



でもこれ、イフリート? っていう感じですよねw なんかヒーローモノのロボットにも見えるような……。戦いに夢中で、ついSSを撮り忘れてしまったのですが、ドロップ品はちゃんとGETしましたよ! エナメル靴ですけどね;; 一度でいいから、巨大ボスからレアなアイテムを手に入れたいものですw

ダンバートンへ戻り、クマとの戯れでトレーニングが埋まった、レンジアタックをランクアップ! 普段弓は全く使わないので、完全にDEX目的で上げているのですが、いつの間にかランク4に。とりあえず1までは頑張りたいですね。





今日もそろそろ終わりにしようかな~……なんて思った頃、初めてスケッチしたイフリートの絵を見ることにしました。最近はもう、「初めて」という体験をする事がめっきり減ってしまったので、こういうのって貴重ですよね。ちゃんとスケッチできてなくて、ロボットみたいな絵だけど、しばらく大事に持ってようかな。ピラっと……




……?



あ、あれ……疲れてるのかな……。




この絵……











う ご い て る ?



カテゴリ:mabinogi

終着点も1つの通過点 2006/11/12

こんばんは、椿屋です。

土曜日、日曜日とあの世の赤玉ダンジョンへ通っていました。もちろん、月曜生産日に使う最高級革の購入費用を稼ぎに。何か1つでも目標があると、ダンジョンのループもそれほど苦にはならないので、何度か続ける事ができました。

ダンジョンを一休みしている時に、ふと気が付いたのですが。素手以外の、楽器や調理道具などで敵を殴ろうとすると、「素手よりも弱い!」っていうメッセージが出ますよね? あれって本当に弱いのでしょうか。



まず素手の攻撃力。そして次にマンドリンを持った時の攻撃力を見てみると……!





ほら! 最大ダメージと負傷率は同じですが、最低ダメージとクリティカル、ダメージバランスがマンドリンの方が優れているではありませんか! あのメッセージは実は嘘だったのですよ……。やられましたね、全く。




……というのは真実ではなくw 実はマンドリンにフォックスハンターが付加されているのです(オイ ダメージは+2ですけどね。で、でも、それを差し引いても、きっと総合的にはマンドリンの方が強いですよね……?(汗


今回のあの世は、なぜかいつもよりも人が多く、いつもよりもサーバーのラグが酷いような感じがしました。1分程度の長い停止もありましたし、何かと不安定ですねえ。

赤玉ダンジョンの宝箱部屋で、鍵を使って宝箱を開けるとガラガラガラーと扉が閉まったまでは良いのですが



敵が出てこないとか。これはあれですね、監禁の罠でしたか。ちょっと出れないじゃないーと、しばらくウロウロしていると画面が固まり……




エリンの外に放り出されましたOTL 部屋の外に出してくれるだけで良かったんだけど……。当然戦闘中にも起こったので、ログインしてみると村の中心部で佇んでいる光景が……という事も何度か。話題になっているトリアナサーバーが立てられれば、少しはマシに……なりませんよね(汗 現サーバーからの移住キャンペーンなんかやれば、だいぶ違ってくるんでしょうけどね。


そんなラグにもめげず、なんとか今回もある程度魔符を稼いで、エリンに帰りました。





そして月曜日……!

続きを読む >>

カテゴリ:mabinogi

永き道のりは見なかった事に 2006/11/11



こんばんは、椿屋です。最近特にする事ないなー、なんてダンバートンでぼーっとしてる時間が多く、ブログに書くネタもこれと言ってありませんでした。なので少し空いてしまいましたね(汗 と言うもの、もうすぐ転生だったので、探検レベル上げくらいしかやる事がなかったのが一番の原因ですね。

この日も、ダンバートンのバルターおじさん付近でブラブラしていたところ、マッサさんとお友達さんに遭遇。その場で過ごしたあと、マッサさんとデザートドラゴン討伐へ行く事になりました。実は初めてだったので、沸き場所もわからなかったのですが、その辺はマッサさんに任せてしまいましたw



デザートドラゴンっていうくらいだから、てっきりサンドワームと同じように砂漠の中央に出現するものだと思っていたら、渓谷のど真ん中でした。それにしてもすごい迫力でしたね。平原ドラゴンより少し強いくらいかな? なんて想像してたら、もう全然でした。なんとか最後まで居合わせる事ができたので、ドロップアイテムをGETして帰還です。ちなみにアイテムは、デザートドラゴンの爪でした。


翌日。


金曜日の夜からログインして、転生前の最後の探検上げ。その後土曜日になったのを確認したら転生をします。



男女交互に転生しているので、今回は男性に転生。うっかりSSを撮り忘れたので、姿は後々の写真で見てみてくださいw(いい加減

先週から作り始めている、男性用剣士服ロングタイプの材料である最高級革を集めなくてはいけないので、転生後の初仕事はお金稼ぎです。僕の中ではお金稼ぎ=赤玉ダンジョンと成り立っていますので、とりあえずレベル25まで上げたいところですね。

黒マングース退治なんかが最近は良いみたいなのですが、アレはどうもモチベーションが上がらなくて、途中で飽きてしまいます。なので偶然通行証を手に入れたキア上級へ向かいました。最高級革も手に入るかもしれませんし、丁度良いですねー。



途中で出るバグベアって、倒すのに時間かかりますよねえ。カウンターで3~400くらいは持っていってくれますが、ライフが多いのでなかなか削れません。しかも4体もいますしね。


残念ながらヘビくんは最高級革は1枚も出さず仕舞い。その代わりと言ってはなんですが、豪華なじゃがいもを頂きました。



まわりの飾りが眩しいくらいの輝きを放っていますw こんな事もあり、意外と財布がほくほくになりました。じゃがいもだけに(何



なんとかボス部屋へ到達するも、ここへ来るまでに4回ダウン。1度は女神像戻りになってしまい、このボス部屋ではさらに2回ダウン。まだまだ甘いようですね。しかし! ヒュージも出たし、スタンプ剣も出たので、お金はバッチリ。レベルも25を超えてくれたので、とりあえず満足でした。


その後、ダンバートンへ。
続きを読む >>

カテゴリ:mabinogi

秋は読書 2006/11/08



どうも何をしようか決めかねてしまい、ぼーっと過ごしてしまう今日この頃。ダンバートンに干してある洗濯物を眺めていました。こんばんは、椿屋です。

何をしようか……というより、とりあえずお金稼ぎしかないはずなのに、どうも乗り気がしません。なんか楽に稼げる方法でもないかなー、なんて都合の良い事を考えてしまいます。銘入りなら売れるかも? と思って急にライトレザーメイルを作り始めたりもしましたが、




まあ、狙って出るもんじゃないですよね(当然)。ここはやっぱり無難にダンジョン回りかな……ということで、久々に戦闘装備でのダンジョン潜入に行ってきました。お金儲かるといいな~。





場所はここ。次に繋がる通行証でも手に入れば、稼げるチャンスかもしれない……! と思っていた最初の部屋で





ネズミからヒュージラッキー……。これっきりで、今日のフィアードの運は使い果たしてしまいましたOTL 

ボスはお馴染みの、ゴーレムさん。ライフが半分以下くらいになると巨大化するやっかいなお方です。でもゴーレムの倒し方って、ファイナルヒットが入ってから変わった人多いんじゃないですか??



双剣でちょっと火力があれば、力押しで倒せちゃいますしね。僕でも下級のゴーレムくらいまでなら、なんとかいけそうでした。便利になりましたねえ。





結局報酬は特に何ももらえず、そのままダンバートンへ帰ると雨が降っていました。通行証も無くなったし、特にする事もなくなってしまったので、秋の夜長に備えて読書をする事にしました。雨の日くらい洗濯物入れればいいのに。


最初にブックショップアイラで手に取った本は……





動物を愛するヒーリング少女という、心温まりそうなタイトルの昔話でした。この暇な僕の心も温めてもらおうと、ページをめくります。






……?

大昔、と書いてあるにも関わらず、スチュアート先生やマヌスらいきおじさん、次のページにはトレイシーおじさんの名前まで出ています。明らかに最近の話のような気がするのは僕だけでしょうか。結局最後まで読んでも、温まるどころか疑問が残るだけで、どうもスッキリしませんでした。


次、次。


すごいタイトルの本を発見しました。







どうやって食って行けばいいのかって? それはこっちが聞きたいです。貯金7万ですよ、7万。ページ数を見てもらえばわかるように、何気にボリュームが多く8ページにまで渡っています。面倒なので、最初だけテキトーに読んで飛ばしますか。ピラリと……。







さて……と言われても、まだなにも語ってないでしょうに。なに勝手に「前置きはこれくらいにして」的な雰囲気作ってるんでしょうか、この著者は。手抜きもいいトコですね。これでは食べていけないのも納得できます。ポイですよ、こんな本は。








…なんとなくだけど、あのおばさんの足元の方がおもしろそう。




ポイっと。



書店に戻り、最後の1冊を手にする。それは故郷ティルコネイルについて書いてある本でした。ティルコネイルの地形や水系など、実は知られていない知識が書いてあり、なかなか楽しめました。



が!



1ページ目の最後に、大嘘が書いてあったのでピックアップしておきます。






あそこの鍛冶屋は



色々な道具を壊す



……でしょ?


情報は正確に伝えましょうね。



椿屋でした。

カテゴリ:mabinogi

剣士服に挑戦 2006/11/07

紡織ランク1に向けて、アルバイトで最高級革をひたすら革紐にしているのですが、通常日の成功確率が84%にも関わらず、30枚作って17本しかできないとか、ホントにマビの確率ってアテになりませんよねー。困ったもんです。

こんばんは、椿屋です。

先週必死になって集めていた最高級革(本物ですよ)を、月曜生産デーに一気に使ってきました。そう、男性用剣士服ロングタイプのために。



多少確率が低くても、月曜日だから何とか少しは上がってくれるよね! なんて楽観していたら、上がってくれたのはホントに少しで、たったの2%だけ。生産PTに入ればもう少しくらい上がるかも? と入ってみても、進行率が2%伸びただけでした……作成前に、相当弱気になっていましたね。

その結果、どうなったかと言うと……



こんな感じでした。詳細は、成功→大失敗→失敗→大成功成功成功というように、思っていたよりは全然良い結果になりました。成功率39%なのにここまで進むとは、マビの確率ってホントわかりませんねw
とは言え、頑張って集めた材料を使っても完成度は55%止まりでしたので、また来週に向けて革を集めなくてはいけません。

ちなみに今回の約半分までの材料費、100万ほどかかっておりまして……。ふと銀行の残高を見ると



大変なことになっておりまして……。

革収集の心配より、自分の生活の心配をしたほうが良さそうです。



そんなこんなで翌日。そろそろ自分も活発に活動してみようと思い、どうしようかと考えたところ、やっぱりギルドじゃない? という結論に至りました。自分会議で。



ということで、今のギルドのサブマスターを譲ってもらいました。新しく自分で作ったり、どこかでお世話になろうとも考えたのですが、人見知りで、なかなか輪に馴染めない性格だったり、せっかく貯めたギルドポイントも勿体無かったので、結局今のギルドで続ける事に決めました。ギルド石の場所も大きなポイントでしたけどね。ちなみにダンバートン西口からすぐです><b
まだまだ色々と準備したい事もあるので、実際募集なんかは少し先になるとは思いますが、賑やかで楽しいギルドになれば良いと思ってます~。


ここ最近色々とダンジョンを回っていたせいか、APがいくつか貯まっていたのですが、何を上げようかずっと悩んでいました。色々と上げたいスキルは多いのですが、今このタイミングで上げて良いものか? と考えだしてしまうと、なかなか踏ん切りが付かなくなってしまいます。なので思い切って……



ライトニングを上げてしまいましたー。あのズガーンっていう音が好きなのと、アイスボルトに飽きてしまったという理由で上げ始めたライトニングが、気が付けばランク3に。僕は弓無しの近接のみなので、アイスボルトではなくライトニングを使う事のメリットがとても大きかったりします。DEXがあまり高くないので、ダメージのばらつきは確かにあるのですが、それでもクリティカルが出ると300とか持っていってくれるので、複数タゲのダンジョンなんかでは重宝しているんです。ネズミとかコウモリ退治にも良いですしねw



それとマナの消費量がネックなので、少しだけカバー。ランク2までは、消費量は変わらないそうなので、とりあえずそこまで上げてみようかな。


今週の土曜日は転生なので、まだほとんど上げてない探検レベルを、今週は集中的に上げなくてはいけません。色々な方のブログを見ていると、かなりの高レベル高探検レベルで転生しているみたいですねえ。僕は40レベル15探検でいっぱいいっぱいなので、その集中力を見習いたいですね;;


椿屋でした。

カテゴリ:mabinogi

決戦は月曜日 2006/11/05

こんなにもお金をかけて臨む月曜生産デーが今まであっただろうか。とうとう明日、男性用剣士学校の制服ロングタイプ作成への挑戦が始まります(大げさ)。ということで



とうとう型紙買っちゃいました>< 13万Gもしました……。今回のこの目標のお陰で、かなりのお金をつぎ込んでいます。ちなみに最高級革ですが、マスダンジョンを回れど回れど全く出ないので(結局1枚だけ)入手経路を変更しました。まあ直接手に入れるには、マスダンジョンの他にラインアルトやキア上級があるのでしょうが、ドロップ率や通行証などの事を考えると、どうも効率が悪そうです。そこで訪れたのが……





困った時の赤玉ダンジョンですw 半日くらい頑張って回りましたよー。気分転換に銀玉なんかも行ったりして、思ったより飽きずに続けられました。その甲斐あって、魔符の集まりはこんな感じ。



ここで換金したお金と、貯金の大半をはたいて露店で最高級皮をGET! これがきっと一番早そうだなって思いました。あのマスの日々は一体……w

そんな赤玉ダンジョンも、一度魔符を換金してしまうと集中が途切れてしまったので



誰かの落し物の鎧と記念写真を撮ったり




服の配色がとても似ている人を見つけてみたり




アルバイトで銘入りの服が出来ちゃったり




でも気づいた時は放置し過ぎて時間が過ぎてしまっていたり


そんな事をしながらまったり過ごしています。5日22時現在もなお。



さあ、あと2時間で月曜日! 成功率も進行率も低いけど、負けずに頑張ろうー! 生産バンザイ!(何


椿屋でした。

カテゴリ:mabinogi

見えてきた終着点 2006/11/04

こんばんは、椿屋です!

最高級革を求め、相変わらずマスダンジョン1周→ダンバートンでアルバイト→マスダンジョンというサイクルを繰り返しています。何度繰り返しても何故か飽きないので、何周もできるのは良い事なのですが、肝心の最高級革が一向に手に入りません。ここ3日で20周近くしましたが、未だドロップで入手したのはたった1枚……。

そんな中、マスダンジョンと交互に行っていた雑貨屋アルバイトのお陰で、紡織がついに!



ランク2になりましたー。ランク3とランク2のトレーニングは、ひたすら最高級革紐の作成なので、上級アルバイトを受けられる人にとっては、時間がかかるだけで楽なトレーニングですよね。もうちょいでランク1なので頑張りますよっ。ところでシモンやバルターは、生産スキルランクいくつくらい何でしょうね。大口叩くくらいですから、相当高いんでしょうねw



紡織ランクアップを励みに、まだまだマスダンジョン周回は続きます。



ポケットマウスに続く、マスダンジョンのプチレアモンスターその2。巨大スケルトンですが、初めて見た時はきっと誰でもビックリするんでしょうね。僕もかなりびびりまくって、何度もやられた記憶があります;; おちついて対処すれば、普通のスケルトンと何ら変わりは無いのですけどね。この巨体を初見で落ち着けというのは、ちょっと無理があるように思えます(汗


それと何気に初めて知った事なんですが、マスダンジョンのコボルドってポポシャツとズボンを落とすんですねえ。これをドロップした瞬間に



…と思って一瞬喜んでしまうのは、きっとメタルスケルトンのせいだと密かに思っていますw ちなみにこちらのエンチャントは、ひびのはいった フォーチューンだったような気がします……。


こんな感じで、色々なサプライズがマスダンジョンには用意されていて、なかなか飽きさせてくれないのです。だから結構好きだったりするんですよね。


それと気になったのですが……あぁ、これG3とかのネタバレなんですかねえ。ポウォールが女神像を破壊していったじゃないですか。マスダンジョンも同じく、その舞台なんですよねえ。報酬部屋にその一端を垣間見る事ができたのですが、女神像が……



シャンデリアで地味に攻撃されています!


これは大変。不安に思った方は、ぜひ現地へ行って確認してみてくださいね。横から見た方がハッキリわかるかもしれません。きっとパラディンになって、強大な力を付けてしまった僕らを恐れ、密かな攻撃を企てているに違いありません。それもあくまでも地味に。仮に女神像が壊れても

ポ:「ううん、僕たちじゃないよ。ダンジョンの老朽化が原因だよ。」

と言い逃れするつもりなのでしょう。最近は活動を潜めてると思いましたが、まだまだ油断はできませんね。僕らのメインストリームは、まだ見ぬ終着点に向かって進んでいるようです。みなさんも、ポウォールの侵攻には十分にご注意を。


椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi

最高級革を求めて 2006/11/03



こんばんは、椿屋です。なんかずいぶん長い間寝ていたような気がします。前回から2日も空いちゃいましたね。なので今日からまた途切れないように更新していきますよー!

ちょっと手間のかかる裁縫製品を作ろう! と前回の日記で男性用ロング剣士服を作る事を目標としてから、昨日と今日の2日間はマスダンジョンに篭りっきりでした。お目当ては当然、最高級革! これしかありませんよね。たくさん出ると良いんだけどなあ(出るわけない)



それにしても、マスダンジョンって長いですよねー。しかも1フロアしかないから、ナオ様不在の時に死んだ場合は、最初の女神像=ほぼダンジョン入り口戻りになってしまいますし。そのうえ出る敵も、ゴブリンを強化したコボルドと少しやっかいです。攻撃力は大差無いのかもしれませんが、ライフが多い! それだけですが、かなり手こずってしまいます。アーチャーなんかもホントに嫌ですよね。複数でタゲられた時には、もうアレですよね。死んだフリですよねw

他にも何気にプチレア的なモンスターもいたりしますよね。



ぼけーっとしてると、ばんばんライトを打ち込まれて瀕死状態になってしまう、恐ろしいネズミくん。ただのネズミだと思って楽観視してると、意外と痛い目にあうのです。ちなみにアイスボルト・ライトニングボルトを入れると巨大化&ライフ回復します。見たこと無い人はぜひお試しをw



何週か回った頃でしたね、ようやくお目当ての最高級革が



ポロっと出てくれました。危うくもう少しで、何のためにマスダンジョンに来たのか忘れてしまうところでした。それくらい出ませんね、最高級は。ちなみに、昨日と今日合わせて10周したんです。そこで出た戦利品をピックアップしてみると……

最高級革………1枚
高級革 ………16枚
コボルド棒……5本
風リュート……0本
ヒュージ………1回

こんな具合でした。ドロップするまですっかり忘れていたのですが、コボルド棒が出るんですよねー。初日は5週で3本出たので、さっそく露店で販売し最高級革購入の資金にしましたw 何気においしいですね、マスダンジョン。経験値は……まあ、少ししかありませんし、ボスのヘルハウンドも結構強いですけどね。

そんなこんなで、ダンジョン内での回収金額とコボルド棒の売り上げ金を手持ちのお金と合わせて、これを購入。



最高級革を10枚、これぞ大人買いです>< しかし改めて金額を見ると高いですよね(汗 そしてこれだけの金額を払っても、チクチクできるのはたった2回。1着完成までに、一体どれだけの最高級革を使うのでしょうか……。ちなみにこの数分後、すぐ近くの露店で10枚30万ピッタリで売ってるのを見てしまったのは、きっと僕が悪い夢を見ていただけなんだと思います。


さて、明日もマスダンジョンまわるぞー!


椿屋でした。

カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。