Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

--/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

初めての…… 2006/10/31



こんばんは、椿屋です。ティルコネイル放牧地の管理人、デイアンって頭の上に名前が出てませんよね。いじめでしょうか。そういえば某武器屋さんも、村人の武器やら農具やらを壊しまくったお陰で、村の外れに家を建てる事になったとかいう話をききます。ティルコネイルってそういう所なんですかね、やっぱり。


今日、このブログのとあるコメントの返信で、裁縫の事を書いていたら何だか服を作りたくなってしまったので、割と簡単に作れて役に立ちそうなものを探してみる事にしました。そう言えばDEX目当てのみでランクを上げていたので、実際役に立つものを材料揃えて作った事って無いんですよね。丁度良い機会ですし、ここはチャレンジですね! そしてしばらく探して決めたのがこれ。



女性用ライトレザーメイルですね。裁縫ランクは8なので、上手くいけば保護2増加の鎧が出来ちゃうんですよね! むふふ。

偶然にも手持ちの材料で全て足りそうなので、さっそく製作に取り掛かります。ちなみに材料は1回のチクチクで高級革1枚、高級シルク1枚、普通の革紐1本です。成功率が高かったお陰で、特に失敗する事もなく仕上げの手前まであっさり終了しました。ここからが勝負ですよね。決して安くない材料を使っているので、仕上げは妙に緊張してしまいます……。しかしここはランク8の裁縫と自分の運を信じて……!



…。




……。







完成~!! って……あれ? 2-4じゃないぞ……。





……そうなんです。




初めての挑戦で、できてしまったのです……。







銘入りが!



うひゃー。なんか嬉しいような、少し恥ずかしいような……w まさかこんなの期待してませんでしたからね。保護2が入れば大満足だと思っていただけに、とても驚いてしまいました。欲が無いとは恐ろしいものですねえ。ともかく、これは大切に保管しておくとしましょう。記念ですよね、記念。でも最初がこれだと、これからの製作は下に下にと落ち込むしかないと思うと、少し滅入ってしまいますw


続きを読む >>

カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
