Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

--/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

一発ゴーレム 2006/10/30



あーもう、ブログ始まっちゃったよ(汗 まだ準備できてないのになあ。こんばんは不器用な椿屋です……。エリンの衣装って、たまにすごく着づらいものがありますよね。このうさぎの耳もその1つなんですけど……。

あ、ちなみにここはキア初級ダンジョンです。相方さんが一発ゴーレムを取りたいとか何とかで来ています。あの人弓士なのに、そんなタイトル欲しいんですかね。ちょっと疑問です。

えと今日はどんな事があったかっていうと……少しさかのぼってみますか。


正確には昨日の話になってしまうのですが、最近巷で噂のコレを露店で見つけたんですよ。



知ってますよね、四葉のクローバーです。これを決まった材料で調合すると幸福のポーションができあがります。まあ言わずとも有名なのですが、そのポーションは所持してから1日後にランダムでアイテムに変化するそうなんです。色々なブログで記事にされてる方も多く、一度はやってみたい! と思ったのが事の始まりでした。

クローバーを露店で25kで購入し、他の材料も揃えます。ですが僕は調合スキルを取得すらしていないので、調合は相方にお願いする事にしました。

合流後すぐに材料を渡し、急かすように僕は相方に調合をお願いしました。そして……



成功率は高いらしく、見事に1発で成功! 幸福のポーションが1つ完成しました。25kもかかってるから、失敗したら相当がっかりだよなー……と思っていた矢先の事でした。ランダムで出るアイテムの種類をWIKIで調べていた時に嫌な一節が目に入りました。


ユーザー間トレード不可



そんな;;




そ、そんなオチ認めない! こんな終わり方があって良いはずがない……!
その場でギャーギャー騒いでも結果は変わらず、とりあえず諦めて終わりにする事にしました……。



というのが昨日のお話です。今日はその幸福のポーションが何に変化したのかを探るために、ログインしたと言っても過言ではないでしょう。さあ、いでよ相方~! ぼわわーん。



そして今日もギャーギャー騒ぐ僕。さあ何が出たのか教えなさい。もう自分のものにならないと決まれば、ここは通行証なんかを出してもらって「あ~やっぱり簡単に良い物が出るはずないよねーw」的な流れが一番気が楽ですよねー(酷


お? なになに、取引ウィンドウを出せだって? よし、ではポチっとな……。









そんな;;



もうネタとしか言えません、こんなオチ。しかし今更返せ! なんて言うのもカッコ悪いし……。たまたま今日は生産日で、紡織トレーニングの丈夫な糸を50本ほど作らなくてはいけないので、終わるまで生産PTに付き合ってもらいました。仕方ないのでこれで許してあげようかと思います……何も間違ってない、何も間違ってない。


続きを読む >>

カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
