Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

--/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

カボチャ争奪戦 2006/10/28



どうも最近貯金に底か見え始めてきたので、新しく商売を始める事にしました。ポーション調合や料理の調味料、ペットのエサや祝福効果など用途は様々です。購入ご希望の方は、カルー森のどこかにあります蛇口を探して、お声をかけてくださいね。椿屋樹液店、年中無休で開店しております!



というのを考えたのですが、2秒くらいでやめました。こんにちは、椿屋です。


みなさん、もうがぼちゃ帽子は手に入れましたか? 僕はまだなんです。なので今日こそは! と気合を入れてかぼちゃ戦に望む事にしました。



場所はやっぱりティルコネイルでしょう。韓国ではティルコネイルの墓場以外に、センマイ平原とイリアにも出現しているそうですが、日本では今のところ1箇所になっていますよね。そのせいか毎回毎回すごい数の人で、墓場は埋め尽くされているという話しを聞きます。まさに墓場の死人も目を覚ますといったところでしょうかね。




時刻は16時30分過ぎ。すごいラグの中、墓場でしばらく待機しているとかぼちゃたちは現れました。与えてるダメージはよくわからなかったのですが、こちらが受けるダメージは全部1みたいですねー。これなら心おきなく戦えますよね。ファイアボルトを受けて、想像以上に巨大化するかぼちゃにワクワクしながらも、さらにファイアボルトを打ちまくって応戦! …したのですが、結局かぼちゃ帽子はドロップせず終いでした;; 意外と簡単には最大まで大きくならないみたいですねえ。これはまだまだ挑戦せねば!


この後、気分転換にラビ下級へ行ってきました。お金も底をつき始めたし、レベルも上げたかったので両方を満たせる場所としては最適ですよね。通行証を入手するのが難ですけども。



そんなラビ下級ですが、今回はとても酷い目に遭ってしまいました。スケルトンに殴られ、ラゴ様に殴られ……。まあ、アレクシーナ箱から出たナオの春服が見れたので最初は良かったのですが、1度やられ2度やられ3度やられた後に……





4度目もやられましたOTL ラビ下級でナオ様に見捨てられてしまったのはいつ以来でしょうか……ひょっとしたら初めてかもしれません(汗 むむむ、最近のラビ下級は難易度が上がったみたいですね(違 そんな事なんかにめげず、お金のため経験値のために進むしかないのです。



終わってみると運良くヒュージも出たり、魔符の集まりもなかなかでした。サキュバスからこそ何も出ませんでしたが、報酬箱からは赤いクロスボウをゲット! 過去最低の戦績でしたが、儲けとしては過去最大だったのかもしれませんw



それと何気に多かったトゥースアンクルシューズのドロップ。こんなにたくさん出たのも初めてですね。何かのメッセージでしょうか。足元が疎かだから何度も死ぬのですよと、そういう事ですかね。全く心外ですね、疎かとは。疎かで何が悪い!(←?)


ラビ下級でアルビ中級1人用が出たので、次はここへ行ってみようと思っています。不定期更新DreamKnight's、今日は夕方の更新でお送りしました。


椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
