Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

理不尽な紡織家 2006/10/22




こん○○は、椿屋です。いやー、土日の週末もあっと言うまに過ぎ去ってしまいますよね、いつもながら。また明日から平日か……と思うと、少し鬱になりますよね。主に夕方くらいから。これをサザエさんシンドロームと呼ぶそうですよ!(ホントかい)

転生前にあの世へ行ったお陰で、銀行にもわずかばかりの余裕が出てきました。なのでティルコネイルからイメンマハまで、さらには1ch露店までウィンドウショッピングをしてきました。

しかし1chの特にダンバートン西側の露店地域は何気に危険ですよね。赤クモや灰色オオカミ、不運な方はクマにまで襲われているそうです。今日も露店をまわっていると……





こんなものを発見しました。落とし主は誰かなーと辺りを見回してみると、それらしき人を確認できました。あ、正確にはそれらしき人の遺体が確認できました。





赤クモや灰色オオカミなどが露店の中に紛れ込んでいたり、魂の抜けてる人の周りをグルグル回ってたりしている時は、被害が出る前に排除してあげているのですが、やはり被害は頻繁に起きているみたいですね。(>人<)なむなむ


さてさて、話しは変わって……
翌日が生産日なので、紡織トレーニングのため高級革(アルバイト用)を集めました。

続きを読む >>

スポンサーサイト
カテゴリ:mabinogi

さらなる変化 2006/10/22




こんばんは、椿屋です!




ってこう書くとこれが僕みたいじゃないですか! まったく(何



気を取りなおして……。
転生直前だったので、もう少しレベルを上げるべくフィアード中級2人用に入ってきました!

何気に2人用は初めてだったんです。2人用はフィアードの中で一番難易度が高い……というのを聞いていたので、いつも通り相方に声をかけて潜入しました。「難易度が高い」という言葉にとても期待していた相方ですが、いざ挑戦してみると別にそうでもなかったようで……。でも2人用でクマ3匹とか大変ですよね。ヘタするとお手玉にされますし。





とりあえず特に何事もなく、ボス部屋に到着。でもさすがにボスは今までとは違い、別格のモンスターが現れました。アルゴスの索敵範囲に入らないように、コソコソと移動しながらベアウルフを先に片付け、それからお互い1対ずつ担当して何とか終了しました。いつかのアップデートで、ストンプの範囲がすごく広がってアルゴスやゴーレムは、すごく戦い辛くなりましたよね。


気分転換にロンガ遺跡にも行ってきました。

続きを読む >>

カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。