Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

--/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

手羽先ドリーム 2006/10/16

何気なーく街をブラブラしていると、思わぬ場面に遭遇する事ってありますよね。意外な人とバッタリ会ったり。思わぬ広いものをしたり。珍しい所に露天が出ていたり。大通りから手羽先が並べられていたり。



一体誰がこんな事を……と辿って行くと、人影を発見しました。どうやら料理のトレーニング中のようですね。しかし料理を捨てつつも、自分の料理の腕を磨く料理人とはこれいかに。



バン!(机を叩く音)


裁判長! 弁護側はこれらの証拠品を元に(手羽先)


この料理人を告発します!!!(どーん)




逆転裁判はまってるもので……。


余談ですが、このブログ「Dream Knight's」は当初「手羽先ドリーム」にしようか、という考えが濃厚でした。手羽先に特に意味はありませんけども。



さて。


今日はキア上級へ昨日の相方さんに同行してもらい潜入しました。

キア上級と言えば何と言っても経験値の大量取得ですよねー。最高級革とかも取れますが、今回は0枚でした……。キア上級は今回で2回目で、前回は3人用に入場だけお手伝いをして頂いて、相方さんと2人で入りました。


しかしキア上級って制限されてる人数のダンジョンによって、ボスも微妙に違ってくるんですね。知りませんでした。予備知識無しで入ったものなので、初めて見るムービーに少しどきどきしてしまいましたよ。



でもなんと言うか……ボス強いなって思いました。特にスプライト。タゲ広いし、近接の僕なんて何の役に立ったのかサッパリわかりません。ゴーレムはさすがに平気でしたが、終始こんな感じでした。





困りましたね、これは。バリ上級、キア上級共にイマイチ頑張れなかった感がありますよ。近接で上手くやってる人は、どうやって攻略してるんでしょうねえ。近接キャラの上級ダンジョンでの立ち回り方、お詳しい方どなたか教えてください~;;


カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
