Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

--/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

生産DAYS 2006/10/09

こんばんは、椿屋です。
今日は月曜日なので生産日ですね! 以前はほとんど無縁だったのですが、DEX上げ始めてからは何が何でもトレーニングの日になっています。紡織8で苦労した最高級シルクも、月曜日にたくさん出たような感じがしましたし。……まあオカルトですけどね。


紡織もそうなんですが、裁縫も上げたい! と思い始めて早2ヶ月。Bまではささっと上がったのですが、Aになるには衣料品店の上級バイトが必要になりますよね?(たぶん) そう思い始めてからは、雑貨屋に加え衣料品店のバイトも受ける事になりました。月曜日ともなれば、雑貨屋とシモンハウスを往復する1日です。



ふと報告待ちの間、店内の奥へ進んでみると、いくつか服がかかってました。シモンブランドの服なのでしょうか……気になるところですね。特にこの白い服。某FF3の白魔道士のローブそっくりじゃないですか。シモン様、盗作疑惑がささやかれています……僕の脳内でですけど。


続きを読む >>

カテゴリ:mabinogi

Author is... 2006/10/09


名前:椿屋
活動サーバ:マリー
戦闘スタイル:魔法(♂)と近接(♀)
生産:ポーション調合スキルのトレーニング中!
■ひとこと
こんにちは、椿屋です。このブログの先頭に立つ身としては、色々としっかりしなきゃいけない事が多いのですが、どうものんびりな性格なお陰で何事も牛歩ペースですw ぎゅーほ。戦闘スキルや生産トレーニング、魔法の使い方などなど色々と課題は盛りだくさんなのですが、何故かぼーっと過ごしている事が多くて自分でも不思議ですw ブログの更新もまったりだとは思いますが、どうぞよろしくお願いします!



名前:リーベント
活動サーバ:マリー
戦闘スタイル:近接
生産:途中で投げ出した精錬スキル
■ひとこと
どうも自分ッス! 生まれた頃と比べれば、ジャイアントのエリンでの生活も随分楽になったッスね。新しい衣服が作られたり、スキルが追加されたり……今となっては自分では把握しきれないくらい、ジャイアントの世界も広がっているみたいッス。しかし! そんな事も言ってられないッス! ジャイアントの魅力を少しでも多く伝えて、ジャイアント種族の繁栄に繋げてみせるッス! いずれバレスもダンバートンのように賑やかになるッスよ……!



名前:椿屋
活動サーバ:モリアン
戦闘スタイル:遠距離
生産:まずは精錬スキルから
■ひとこと
こんにちは、上の2人とは違う世界に住んでいるエルフの椿屋です。ボクはまだ生まれて間もないから、出来る事も少ないし経験した事も少ないけど、2人にもらったゴーグル型データベースを頼りに、何とか生活しています。色々とやりたい事もあるんだけど、とりあえずはリーベントさんが投げ出した精錬スキルくらいは、最後までやり抜きたいな。

カテゴリ:自己紹介

シーソーゲーム 2006/10/09

2回目の更新ですね。こんばんは、椿屋です。

転生したばっかりの時って、貯まったAPを何に使おうかって悩みませんか? 僕はここしばらくDEX増加期間に入っていてですね、生産スキルを中心にAPの割り振りをしてるんです。改造武器って攻撃力を上げるとだいたいバランスが下がりますし、DEXを上げてバランスが上がれば結果的に攻撃力の強化になるだろうなと思って、DEXを上げ始めました。あ、ちなみに近接オンリーの戦闘スタイルで暮らしてます。


DEX取得のための生産スキル……と言えば、手っ取り早いところで言えば精錬スキルでしょうか。



僕もようやく9になりました。BとAって鉄鉱の失敗が必須トレーニングになっていたので予想外に厳しかったです。予想GUYに(何
昨日の日記にも書きましたが、紡織の8を抜けたので一気に4あたりまではアルバイトのみで上げる事ができるんです。今まで停滞していただけに、気合入れて一気に上げたいところなんですが……ご存知の通り、DEXが多いと失敗トレーニングが必要な精錬スキルは、トレーニングの難易度が上がってしまいます。先に精錬をやらなくてはいけない事は十分わかってるハズなのに……紡織を上げたい自分がいます。要は自分との戦いですね。バオル潜入に通じるものがありますね……。


さてさて、転生後ということはレベルはもちろん、探検レベルも上げなくてはいけませんよね。今日は探検がてらに、コンヌース地方をぶらぶらしてきました。

続きを読む >>

カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
