Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

--/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

初めての…… 2006/10/31



こんばんは、椿屋です。ティルコネイル放牧地の管理人、デイアンって頭の上に名前が出てませんよね。いじめでしょうか。そういえば某武器屋さんも、村人の武器やら農具やらを壊しまくったお陰で、村の外れに家を建てる事になったとかいう話をききます。ティルコネイルってそういう所なんですかね、やっぱり。


今日、このブログのとあるコメントの返信で、裁縫の事を書いていたら何だか服を作りたくなってしまったので、割と簡単に作れて役に立ちそうなものを探してみる事にしました。そう言えばDEX目当てのみでランクを上げていたので、実際役に立つものを材料揃えて作った事って無いんですよね。丁度良い機会ですし、ここはチャレンジですね! そしてしばらく探して決めたのがこれ。



女性用ライトレザーメイルですね。裁縫ランクは8なので、上手くいけば保護2増加の鎧が出来ちゃうんですよね! むふふ。

偶然にも手持ちの材料で全て足りそうなので、さっそく製作に取り掛かります。ちなみに材料は1回のチクチクで高級革1枚、高級シルク1枚、普通の革紐1本です。成功率が高かったお陰で、特に失敗する事もなく仕上げの手前まであっさり終了しました。ここからが勝負ですよね。決して安くない材料を使っているので、仕上げは妙に緊張してしまいます……。しかしここはランク8の裁縫と自分の運を信じて……!



…。




……。







完成~!! って……あれ? 2-4じゃないぞ……。





……そうなんです。




初めての挑戦で、できてしまったのです……。







銘入りが!



うひゃー。なんか嬉しいような、少し恥ずかしいような……w まさかこんなの期待してませんでしたからね。保護2が入れば大満足だと思っていただけに、とても驚いてしまいました。欲が無いとは恐ろしいものですねえ。ともかく、これは大切に保管しておくとしましょう。記念ですよね、記念。でも最初がこれだと、これからの製作は下に下にと落ち込むしかないと思うと、少し滅入ってしまいますw


続きを読む >>

カテゴリ:mabinogi

一発ゴーレム 2006/10/30



あーもう、ブログ始まっちゃったよ(汗 まだ準備できてないのになあ。こんばんは不器用な椿屋です……。エリンの衣装って、たまにすごく着づらいものがありますよね。このうさぎの耳もその1つなんですけど……。

あ、ちなみにここはキア初級ダンジョンです。相方さんが一発ゴーレムを取りたいとか何とかで来ています。あの人弓士なのに、そんなタイトル欲しいんですかね。ちょっと疑問です。

えと今日はどんな事があったかっていうと……少しさかのぼってみますか。


正確には昨日の話になってしまうのですが、最近巷で噂のコレを露店で見つけたんですよ。



知ってますよね、四葉のクローバーです。これを決まった材料で調合すると幸福のポーションができあがります。まあ言わずとも有名なのですが、そのポーションは所持してから1日後にランダムでアイテムに変化するそうなんです。色々なブログで記事にされてる方も多く、一度はやってみたい! と思ったのが事の始まりでした。

クローバーを露店で25kで購入し、他の材料も揃えます。ですが僕は調合スキルを取得すらしていないので、調合は相方にお願いする事にしました。

合流後すぐに材料を渡し、急かすように僕は相方に調合をお願いしました。そして……



成功率は高いらしく、見事に1発で成功! 幸福のポーションが1つ完成しました。25kもかかってるから、失敗したら相当がっかりだよなー……と思っていた矢先の事でした。ランダムで出るアイテムの種類をWIKIで調べていた時に嫌な一節が目に入りました。


ユーザー間トレード不可



そんな;;




そ、そんなオチ認めない! こんな終わり方があって良いはずがない……!
その場でギャーギャー騒いでも結果は変わらず、とりあえず諦めて終わりにする事にしました……。



というのが昨日のお話です。今日はその幸福のポーションが何に変化したのかを探るために、ログインしたと言っても過言ではないでしょう。さあ、いでよ相方~! ぼわわーん。



そして今日もギャーギャー騒ぐ僕。さあ何が出たのか教えなさい。もう自分のものにならないと決まれば、ここは通行証なんかを出してもらって「あ~やっぱり簡単に良い物が出るはずないよねーw」的な流れが一番気が楽ですよねー(酷


お? なになに、取引ウィンドウを出せだって? よし、ではポチっとな……。









そんな;;



もうネタとしか言えません、こんなオチ。しかし今更返せ! なんて言うのもカッコ悪いし……。たまたま今日は生産日で、紡織トレーニングの丈夫な糸を50本ほど作らなくてはいけないので、終わるまで生産PTに付き合ってもらいました。仕方ないのでこれで許してあげようかと思います……何も間違ってない、何も間違ってない。


続きを読む >>

カテゴリ:mabinogi

秋は憂愁 2006/10/29

こんばんは、椿屋です。

気が付けばチェックしていたフィールドボスの時間を逃していたり、かぼちゃの出現時間が過ぎていたり、何かとマビノギライフに身が入らない今日この頃。やっぱり秋だからですかねえ。

そんな中、このスキルの良さに今頃気が付いた自分がいます。それは先日導入されたばかりのファイナルヒットです。

このスキルすごいですよね。今までのマビノギの主流だった攻撃と防御の半ターン制の戦闘システムを、強引に覆すスキルなんですよね。でも、このスキルのホントにすごい所って、別にあると思うんです。何かと言うと、僕はこのスキルは支援スキルだと思うんですよ。何を支援するかって? それは自分です。よくわからないと思いますけど、とりあえずはちょっと見ててくださいね。
























俺…カッコイイ……!


やる気アップ↑(ピロリン♪)







どうですかっ!



素晴らしきファイナルヒット!



素晴らしきやる気上昇支援スキルではありませんか……!



スキル発動中なんかはかなり必死になりますしね。きっと良いスパイスになっているはずですよ。スキルランクが上がれば持続時間も移動距離も伸びるので、より上昇率も大幅に上がる予感がしますね!





─夕方。




戦闘装備を片付け、夕陽に染まるダンバートンへ到着しました。そこには何気ない風景、いつも通りのダンバートンがありました。普段は特に気にも留めない事にも、なぜか立ち止まって見てしまう風景。





何を話してるんだろうなー。みんな友達同士なのかな。そんな事を考えてしまいます。今年の2月の半ば辺りにエリンへ来てから、行動はほとんど相方と一緒でした。そんな相方も、最近は某森から出てくる気配がありません。呼べばだいたい来てくれますが、基本はソロライフを過ごしています。G3の女神修復Dも、ペッカ以外はソロでした。ペッカは相方と行きましたね。双剣メイズもきつかったけどソロでした。そろそろ1人も限界なのかなあ。今まで撮ったSSなんかを見返して見ても、1人や2人で写ってるものばかりだし。

なーんて、そんな事を考えてしまう今日この頃。やはり秋は、ぼーっと色々考えてしまう季節のようです。どこかのギルドに入るなり、自分で作るなりしてみようかな……。





カテゴリ:mabinogi

カボチャ争奪戦 2006/10/28



どうも最近貯金に底か見え始めてきたので、新しく商売を始める事にしました。ポーション調合や料理の調味料、ペットのエサや祝福効果など用途は様々です。購入ご希望の方は、カルー森のどこかにあります蛇口を探して、お声をかけてくださいね。椿屋樹液店、年中無休で開店しております!



というのを考えたのですが、2秒くらいでやめました。こんにちは、椿屋です。


みなさん、もうがぼちゃ帽子は手に入れましたか? 僕はまだなんです。なので今日こそは! と気合を入れてかぼちゃ戦に望む事にしました。



場所はやっぱりティルコネイルでしょう。韓国ではティルコネイルの墓場以外に、センマイ平原とイリアにも出現しているそうですが、日本では今のところ1箇所になっていますよね。そのせいか毎回毎回すごい数の人で、墓場は埋め尽くされているという話しを聞きます。まさに墓場の死人も目を覚ますといったところでしょうかね。




時刻は16時30分過ぎ。すごいラグの中、墓場でしばらく待機しているとかぼちゃたちは現れました。与えてるダメージはよくわからなかったのですが、こちらが受けるダメージは全部1みたいですねー。これなら心おきなく戦えますよね。ファイアボルトを受けて、想像以上に巨大化するかぼちゃにワクワクしながらも、さらにファイアボルトを打ちまくって応戦! …したのですが、結局かぼちゃ帽子はドロップせず終いでした;; 意外と簡単には最大まで大きくならないみたいですねえ。これはまだまだ挑戦せねば!


この後、気分転換にラビ下級へ行ってきました。お金も底をつき始めたし、レベルも上げたかったので両方を満たせる場所としては最適ですよね。通行証を入手するのが難ですけども。



そんなラビ下級ですが、今回はとても酷い目に遭ってしまいました。スケルトンに殴られ、ラゴ様に殴られ……。まあ、アレクシーナ箱から出たナオの春服が見れたので最初は良かったのですが、1度やられ2度やられ3度やられた後に……





4度目もやられましたOTL ラビ下級でナオ様に見捨てられてしまったのはいつ以来でしょうか……ひょっとしたら初めてかもしれません(汗 むむむ、最近のラビ下級は難易度が上がったみたいですね(違 そんな事なんかにめげず、お金のため経験値のために進むしかないのです。



終わってみると運良くヒュージも出たり、魔符の集まりもなかなかでした。サキュバスからこそ何も出ませんでしたが、報酬箱からは赤いクロスボウをゲット! 過去最低の戦績でしたが、儲けとしては過去最大だったのかもしれませんw



それと何気に多かったトゥースアンクルシューズのドロップ。こんなにたくさん出たのも初めてですね。何かのメッセージでしょうか。足元が疎かだから何度も死ぬのですよと、そういう事ですかね。全く心外ですね、疎かとは。疎かで何が悪い!(←?)


ラビ下級でアルビ中級1人用が出たので、次はここへ行ってみようと思っています。不定期更新DreamKnight's、今日は夕方の更新でお送りしました。


椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi

トリック オア トリート! 2006/10/26

先週アップデートがあったのに、今週またアップデート!? なんて思っていたら、ハロウィーンイベントの実装だったんですね。何やら盛り上がってるみたいだったので、僕もログインしてからさっそく参加してみました。



何やら定期的に出現するかぼちゃに一矢報いる事ができれば、かぼちゃ帽子がもらえて、フィニッシュ権を獲得すると特別なローブがもらえるとか何とか。1発入れるのはともかく、フィニッシュなんて取れそうもありませんねえ……うーん、ローブは露店購入でしょうか。それより実物すら見れるかどうかですよね。

ハロウィーン一色かと思いきや、シモン様ランダムボックスに引き続き、アレクシーナ姉さんランダムボックスが実装されたとか。シモン様には散々不用品を掴まされましたからねえ。今回は注意しなくてはいけませんよ。



注意するだけでは意味はありませんけどねw とりあえず10個購入してしまいましたw アレクシーナボックスは、冒険に役立つ貴重なエンチャントが付いた装備品なんかが出ると聞いていたのですが……。



まともに残ったのはこんなものでした……。これちょっと前のイベントでもらえたやつじゃないですか?w こういうランダムものに運が全く働いてくれないのが僕なので、良いものを掴むまではまだしばらくかかりそうです。。

なので! 気分を変えるべく、ハロウィーンイベントに参加です!

僕がログインしたときは、まだアップデート後に1度出ただけだったので、出現場所などは未確定情報しか挙がっておらず、とりあえずどこかで待機してみようという考えに至りました。できるだけ人の少ない所がいいですよね。人がいない→かぼちゃ出現→独り占め→ウマーというワケですよ。



で。




ここに来ました。












うずまき山です……。



結果はお察しください……。




とりあえず4回先くらいの出現に期待してみようと思います。単純に考えて、6時間おきなら次に僕が狙えるのは明日の22時半頃ですからね。。今日はダンバートンに帰ることにしました。


続きを読む >>

カテゴリ:mabinogi

ようやく紡織ランク4! 2006/10/25

何だかんだで時間がかかってしまいましたが、ようやく紡織のランクが4になりましたー><ノ 



運悪くアルバイトでなかなか高級革がもらえず、思いのほか手間取ってしまいましたが、なんとか突破できて良かったです。バルターさんには感謝しなくてはいけませんねw かれこれ紡織を始めて早2ヶ月くらいでしょうか……あとは最後の難関ランク4を残すのみとなりましたね。難関と言っても、以前抜けたランク8よりは難易度も低いとか何とか。丈夫な紐70本、丈夫な糸55本(かな?)のコースで突破しようと思います。


運良くランクアップもできた事ですし、たまには戦闘もしなくては……と思い、某ダンジョンへ行ってきました。ここのダンジョンは敵が強くて、何度もやられてしまうのですが、経験値がなかなかオイシイのでわざわざ通行証をゲットして入ってきました!



そしてそこで怪しげなローブをゲット! でもこれは寒そうですねーw ビリビリに破れちゃってますし、上半身のさらに半分くらいしかカバーできてませんしねw しかも「Eキー」で着脱できるフードの部分がやたら大きくて、無駄に凝った装飾になっています。これ連打したら、フードがぐわんぐわん動いてちょっと面白そうですw

と、そんな素敵なローブをゲットできるこのダンジョンは、実はここでしたー。



自分用のクエストは終わってしまったので、倉庫キャラで通行証をもらって入ったというわけなのです。ここにでてくるゴースト系の経験値は多いですからねー。まあ同時に難易度も高いのですが……。通常のメイズ平原と同じでスレートも出てきます。



アーチャーとファイター、そしてゴーストの混合部屋なんかは、もう死と隣り合わせという言葉がピッタリなくらい際どい戦いをしています。ゴーストがたまに意味不明な行動をしてくれるので助かったりもしていますが、それでもボスにたどり着くまで4回ほどやられてしまいました。たしかクエストの時も4回だったような……。ソロだとまだまだ厳しいですねw



そういえば、「ここのボスはファイナルヒットを使う」とWIKIに書いてあったのですが、未だに1度もお目にかかった事がありません。使われて死ぬのもアレですが、どうやったら見れるんでしょうねー。


さてさて、この後は相方のメイズ双剣ダンジョンにお付き合いしてきました。

続きを読む >>

カテゴリ:mabinogi

高級革バイトをおくれー! 2006/10/24

紡織トレーニングを進めて今日こそはランク4にアップさせるんだ! と気合を入れてログインしたまでは良かったのですが、雑貨屋アルバイトで高級革が全く出ません。あと6~70枚くらいで終わるのですが……。

椿:「バルターさん! アルバイトさせてください!」

バ:「うむ、ではこの普通の革を5本の……」

椿:「いやです。」

バ:「それではこの細い糸と太い糸を組……」

椿:「いやです。」

バ:「グリニスの所へ……」

椿:「いやです。」

こんな感じで、高級革をいただけません。組紐なんかは報酬も高いので受けたい気持ちは山々なんですけどね。昨日も書きましたが、もうすぐ上級になってしまうので、渋々断っています。次の日のアルバイトまで、ずいぶん時間が空いてしまうので、何か発見ついでにダンバートンの街を散策してみる事にしました。





前回の記事でも最後に書きましたが、どの街も何気なく暮らしていると、特に意識せずに見ているものが多かったりしますよね。たまにはそういうものに目を向けてみると、意外と時間が潰せたりするんです。まあ潰す時間が無いのが一番良いのですが……。





じゃん。ここどこだかわかりますか……? とある家の裏側を覗いてみると、こんなものが……! あとで気付いたのですが、シモンハウスも前面は同じような感じになってるんですよね。まさか手抜きじゃないでしょうねw

そして広場の隅っこにあるこれ。





何か像がある……と気付いてる人は多いと思いますが、至近距離で観察してみようと思う人は少ないのではないでしょうか。アップにすると、かなりこわいです。何の像なんでしょうか……。何かの神様的な象徴なのかもしれませんが、ダンバートン市民にはあまり注目されてないようです。誰も話しませんし。





そしてすぐそばにあるグリニスの食料品店! の裏側。思いっきり空いてますね、扉。外からでも中の様子が見れて、通気性もバツグンな食料庫といった感じでしょうか。中を通るのが風だけでない可能性もありますが。

少しだけ足を伸ばして、ダンバートンの外にも出てみました。外といっても、街から数歩出た程度ですけどね。ウチのギルド石がある西口に看板が立っているのを知っていますか? まあ目立つ所ですから、知ってる人も多いでしょう。じゃあ、あそこには何て書いてあるかも知っていますよね?














そうですね、トレイシーの秘密ですね。

残念ながらその先は擦れてしまって読めないのですが、きっと恥ずかしがり屋のトレイシーが都会ダンバートンまで足を運んで揉み消しに来たんですね。書いたのはレイナルドさんで間違いないでしょう。



やっぱり探してみると色んなモノがあったダンバートン。今日のリサーチをレポートにまとめるべく、僕は学校へ向かう事にしました。



その途中、何やら誰かの声が聞こえました。





「…牛丼…筋……百年……早……味い…安………」





「?」と首を傾げながらも、その声の方へ足を運んでみると。そこにはアランウェンさんが立っていました。


あ、アランウェンさん何やってるんですかー?w










わー、気合入ってますねーw そんなに待ち遠しいんですかw 確かに食べれなかった期間長かったみたいですからねー。僕もたまには食べたい派なので、完全復活を楽しみにしてますよ。そこまではできませんけどねw



結局アランウェンさんは後悔していたようなので、その後僕がまとめたレポートには書かずにそっとしておく事にしました。でもやっぱり街を細かく探索してみるのって楽しいですね。他にもティルコネイルやイメンマハなんかも探ってみようかな。


椿屋でした。






……! 結局高級革出なかった……OTL



カテゴリ:mabinogi

理不尽な紡織家 2006/10/22




こん○○は、椿屋です。いやー、土日の週末もあっと言うまに過ぎ去ってしまいますよね、いつもながら。また明日から平日か……と思うと、少し鬱になりますよね。主に夕方くらいから。これをサザエさんシンドロームと呼ぶそうですよ!(ホントかい)

転生前にあの世へ行ったお陰で、銀行にもわずかばかりの余裕が出てきました。なのでティルコネイルからイメンマハまで、さらには1ch露店までウィンドウショッピングをしてきました。

しかし1chの特にダンバートン西側の露店地域は何気に危険ですよね。赤クモや灰色オオカミ、不運な方はクマにまで襲われているそうです。今日も露店をまわっていると……





こんなものを発見しました。落とし主は誰かなーと辺りを見回してみると、それらしき人を確認できました。あ、正確にはそれらしき人の遺体が確認できました。





赤クモや灰色オオカミなどが露店の中に紛れ込んでいたり、魂の抜けてる人の周りをグルグル回ってたりしている時は、被害が出る前に排除してあげているのですが、やはり被害は頻繁に起きているみたいですね。(>人<)なむなむ


さてさて、話しは変わって……
翌日が生産日なので、紡織トレーニングのため高級革(アルバイト用)を集めました。

続きを読む >>

カテゴリ:mabinogi

さらなる変化 2006/10/22




こんばんは、椿屋です!




ってこう書くとこれが僕みたいじゃないですか! まったく(何



気を取りなおして……。
転生直前だったので、もう少しレベルを上げるべくフィアード中級2人用に入ってきました!

何気に2人用は初めてだったんです。2人用はフィアードの中で一番難易度が高い……というのを聞いていたので、いつも通り相方に声をかけて潜入しました。「難易度が高い」という言葉にとても期待していた相方ですが、いざ挑戦してみると別にそうでもなかったようで……。でも2人用でクマ3匹とか大変ですよね。ヘタするとお手玉にされますし。





とりあえず特に何事もなく、ボス部屋に到着。でもさすがにボスは今までとは違い、別格のモンスターが現れました。アルゴスの索敵範囲に入らないように、コソコソと移動しながらベアウルフを先に片付け、それからお互い1対ずつ担当して何とか終了しました。いつかのアップデートで、ストンプの範囲がすごく広がってアルゴスやゴーレムは、すごく戦い辛くなりましたよね。


気分転換にロンガ遺跡にも行ってきました。

続きを読む >>

カテゴリ:mabinogi

目指せ!料理人 2006/10/19

韓国の先行情報なんかをチェックしている人は、もうとっくにご存知だと思いますが、近々イメンマハ料理大会が実装されますよね。大会入賞者には料理人専用タイトルと料理ランクを8にするためのスキルブックなどがもらえるとか何とか。そんな楽しそうなものが実装されるなら、料理を覚えない手は無い! という事で、今日から料理人を目指してみようと思います。

料理スキルの覚え方は、ダンバートンのグリニスおばさんに話しかけると覚えられるんですよね。すっかり忘れていましたが……。



「わたしも昔はこの美貌で色んな男を落としてきたものよ」とグリニスおばさん。

しかしそんなグリニスおばさんの魅力は、やがて破壊力と名を変えてゆきます。



この世のものとは思えない破壊力を見せていたグリニスおばさんの魅力も、ダンバートンで食料品店を開き、バルターの監視付きという条件で社会復帰しています。今は力も衰え、すっかり落ち着いているようです。



それはさておき、ではさっそく料理スキルを覚えますかー。


続きを読む >>

カテゴリ:mabinogi

銘入りを求めて 2006/10/18

なにげなーくログインしてみると、ダンバートン銀行の入り口に立っていました。最後何してたんだっけな……なんて思いながら、目の前の人を見てみると……!





初めて生で見ました……。


僕はこのタイトルのためにダークナイトを選び、今まで何度も挑戦してきました。半ば伝説的なタイトルだったので、こうやって目で見るとまたモチベーションあがりますよね! 魔符買うお金はありませんがね!
1枚999Gもするんですよ、あれ……。しかし一体、どんな要素が誘惑成功に関係してるのでしょうかね。



そんな珍しいものを見れた興奮覚めやらぬまま、裁縫のトレーニングを始めました。現在ランク9なので、8にするためには高級生地で作る、量産型シルク手袋作成での大成功が必要になってきます。アルバイトで埋まるのは、90後半くらいまででしょうか。お金の無い銀行から泣く泣く高級生地を購入し、ランク8に向けてのトレーニングです。

誘惑タイトルの恩恵でしょうか、意外と上手く大成功が埋まって……。




とうとう目標としていたランク8に到達しましたー! ここから仕上げのカーソルが小さくなって保護2のものが作りやすくなるんですよねー。どんなものでも2-4つけちゃいますよー。頑張った甲斐があったなあ。

でもやっぱり目指すものと言えば「銘入り」ですよね! 稀に入るとの事なので、ここは数をこなすしかありません! さあチクチク作りますよー。






まあ、現実はこういうもんですよね……。でも2-4でも良いものですよね? 少なくとも良品と呼んでもおかしくはないはずです。もうちょっと実用性のあるものを作るときに、保護2が入るのは嬉しいですもんね。



しかし銘が無い良品。





これぞ無印良品!





お後がよろしいようで……。

椿屋でした。


カテゴリ:mabinogi

手羽先ドリーム 2006/10/16

何気なーく街をブラブラしていると、思わぬ場面に遭遇する事ってありますよね。意外な人とバッタリ会ったり。思わぬ広いものをしたり。珍しい所に露天が出ていたり。大通りから手羽先が並べられていたり。



一体誰がこんな事を……と辿って行くと、人影を発見しました。どうやら料理のトレーニング中のようですね。しかし料理を捨てつつも、自分の料理の腕を磨く料理人とはこれいかに。



バン!(机を叩く音)


裁判長! 弁護側はこれらの証拠品を元に(手羽先)


この料理人を告発します!!!(どーん)




逆転裁判はまってるもので……。


余談ですが、このブログ「Dream Knight's」は当初「手羽先ドリーム」にしようか、という考えが濃厚でした。手羽先に特に意味はありませんけども。



さて。


今日はキア上級へ昨日の相方さんに同行してもらい潜入しました。

キア上級と言えば何と言っても経験値の大量取得ですよねー。最高級革とかも取れますが、今回は0枚でした……。キア上級は今回で2回目で、前回は3人用に入場だけお手伝いをして頂いて、相方さんと2人で入りました。


しかしキア上級って制限されてる人数のダンジョンによって、ボスも微妙に違ってくるんですね。知りませんでした。予備知識無しで入ったものなので、初めて見るムービーに少しどきどきしてしまいましたよ。



でもなんと言うか……ボス強いなって思いました。特にスプライト。タゲ広いし、近接の僕なんて何の役に立ったのかサッパリわかりません。ゴーレムはさすがに平気でしたが、終始こんな感じでした。





困りましたね、これは。バリ上級、キア上級共にイマイチ頑張れなかった感がありますよ。近接で上手くやってる人は、どうやって攻略してるんでしょうねえ。近接キャラの上級ダンジョンでの立ち回り方、お詳しい方どなたか教えてください~;;


カテゴリ:mabinogi

久々にダンジョン 2006/10/15

こんばんは、椿屋です! 今日は久々にダンジョンめぐりに行ってきました。

とりあえず通行証がいるよなあ……と思っていたので、まずはバリダンジョンへGO! バリダンジョンって通行証を探すのに、何気に良い場所ですよね。ゴブリンアーチャーからはキア下級や中級(上級も?)、インプからはバリ下級などなかなかの確率でGETする事ができますしね。今日もキア中級1人用・ラビ下級・バリ上級2人用を手に入れました。



バリダンジョンって、出現する敵とは不釣合いなくらい、ボスのオーガ戦士の戦闘力って高いですよね。あの目の前まで走ってきて、直前でストンプ! っていう時、すごく焦ってしまいます。あれはもうすぐ殴りにいかないとダメなんですよね。まあたまに弾かれて殴り返されてしまうのですが……。

特にコレと言った報酬も無く、バリダンジョンは終了。途中で拾ったラビ下級へ入る事にしました。


続きを読む >>

カテゴリ:mabinogi

祝! 日本ハムファイターズ優勝 2006/10/14

こんばんは! 椿屋です。

ようやく週末に突入しましたね。月曜日が休みだったにも関わらず、なんとも長く感じた1週間でした。苦手分野の仕事なんかをやってたからかもしれません……。


さて、仕事の事は忘れて今日もバイト&エルフ保護クエストをやってきました!



今日はいい日ですねー。 砂の中から保護したのは、すごくカワイイ女の子エルフでした。マフラーローブなんかつけちゃって、見た感じ人間と全く差がありませんね。昨日の嫌な予感が的中しなくて良かったと、ほっと胸を撫で下ろす自分がいます……。


続きを読む >>

カテゴリ:mabinogi

ゆけ! 一角くん 2006/10/13

こんばんは、椿屋です! 

いつも通り裁縫アルバイトをしている最中……



シモン様に絡まれました><
こ、これも上級バイトをもらうための苦行と思えば……っ


絡まれてる間に、ちょっとお知らせ関連を。

今日、少しですが普段から家やら会社やらで覗かせてもらってるブログ様の一部をリンクを貼らせていただきました。ただ小心者なので、報告の書き込みなんかはしてないのですが(汗 どのブログ様も面白い文章だったり、目を見張るような画像センスだったりを楽しめるところばかりなので、ぜひぜひ覗いてみてください!

……と言うまでもない有名どころばかりですけどねw


続きを読む >>

カテゴリ:mabinogi

勤勉の日~椿屋成長記~後編 2006/10/12

勤勉の日後編です。
こちらからご覧になっている方は、前編から読んで頂ければ幸いです。

ではでは、後編は続きからどうぞ。


続きを読む >>

カテゴリ:mabinogi

勤勉の日~椿屋成長記~前編 2006/10/11

こんばんは、椿屋です!
今日もいつも通り、人を眺めながら何をしようか考えています。レベル上げとか探検上げとか、生産のトレーニングとか。色々とやらなきゃいけない事は多いんですけど、やっぱりいつも通り迷ってしまうんですよね。

あ、そういえば昨日「勤勉タイトル」を取得したんだっけ……。勤勉かあ、バイトを一生懸命やるのも良いけど、人の役に立つ事でも探してみよっかな。よし、それにしよう! どこかにお手伝いさせてくれる人いないかな~……。ベースキャンプにでもいってみよっかな。


お……いたいた、さっそくターゲット発見!



ほほう、プリン君家族に手紙かー。でもキャンプで唯一のヒーラーだし、ここは離れられないよね。郵便ポストとかも無さそうだし……。よし、んじゃあ僕がおつかいしてきてあげるよ。ああ、いいのいいの。今日は僕「勤勉の日」なんだよ。どうせ他にやる事もないし、任せてちょうだいな。


よし……! 今日も1日頑張るぞー!




これが僕の勤勉の日の始まりでした。

続きを読む >>

カテゴリ:mabinogi

生産DAYS 2006/10/09

こんばんは、椿屋です。
今日は月曜日なので生産日ですね! 以前はほとんど無縁だったのですが、DEX上げ始めてからは何が何でもトレーニングの日になっています。紡織8で苦労した最高級シルクも、月曜日にたくさん出たような感じがしましたし。……まあオカルトですけどね。


紡織もそうなんですが、裁縫も上げたい! と思い始めて早2ヶ月。Bまではささっと上がったのですが、Aになるには衣料品店の上級バイトが必要になりますよね?(たぶん) そう思い始めてからは、雑貨屋に加え衣料品店のバイトも受ける事になりました。月曜日ともなれば、雑貨屋とシモンハウスを往復する1日です。



ふと報告待ちの間、店内の奥へ進んでみると、いくつか服がかかってました。シモンブランドの服なのでしょうか……気になるところですね。特にこの白い服。某FF3の白魔道士のローブそっくりじゃないですか。シモン様、盗作疑惑がささやかれています……僕の脳内でですけど。


続きを読む >>

カテゴリ:mabinogi

Author is... 2006/10/09


名前:椿屋
活動サーバ:マリー
戦闘スタイル:魔法(♂)と近接(♀)
生産:ポーション調合スキルのトレーニング中!
■ひとこと
こんにちは、椿屋です。このブログの先頭に立つ身としては、色々としっかりしなきゃいけない事が多いのですが、どうものんびりな性格なお陰で何事も牛歩ペースですw ぎゅーほ。戦闘スキルや生産トレーニング、魔法の使い方などなど色々と課題は盛りだくさんなのですが、何故かぼーっと過ごしている事が多くて自分でも不思議ですw ブログの更新もまったりだとは思いますが、どうぞよろしくお願いします!



名前:リーベント
活動サーバ:マリー
戦闘スタイル:近接
生産:途中で投げ出した精錬スキル
■ひとこと
どうも自分ッス! 生まれた頃と比べれば、ジャイアントのエリンでの生活も随分楽になったッスね。新しい衣服が作られたり、スキルが追加されたり……今となっては自分では把握しきれないくらい、ジャイアントの世界も広がっているみたいッス。しかし! そんな事も言ってられないッス! ジャイアントの魅力を少しでも多く伝えて、ジャイアント種族の繁栄に繋げてみせるッス! いずれバレスもダンバートンのように賑やかになるッスよ……!



名前:椿屋
活動サーバ:モリアン
戦闘スタイル:遠距離
生産:まずは精錬スキルから
■ひとこと
こんにちは、上の2人とは違う世界に住んでいるエルフの椿屋です。ボクはまだ生まれて間もないから、出来る事も少ないし経験した事も少ないけど、2人にもらったゴーグル型データベースを頼りに、何とか生活しています。色々とやりたい事もあるんだけど、とりあえずはリーベントさんが投げ出した精錬スキルくらいは、最後までやり抜きたいな。

カテゴリ:自己紹介

シーソーゲーム 2006/10/09

2回目の更新ですね。こんばんは、椿屋です。

転生したばっかりの時って、貯まったAPを何に使おうかって悩みませんか? 僕はここしばらくDEX増加期間に入っていてですね、生産スキルを中心にAPの割り振りをしてるんです。改造武器って攻撃力を上げるとだいたいバランスが下がりますし、DEXを上げてバランスが上がれば結果的に攻撃力の強化になるだろうなと思って、DEXを上げ始めました。あ、ちなみに近接オンリーの戦闘スタイルで暮らしてます。


DEX取得のための生産スキル……と言えば、手っ取り早いところで言えば精錬スキルでしょうか。



僕もようやく9になりました。BとAって鉄鉱の失敗が必須トレーニングになっていたので予想外に厳しかったです。予想GUYに(何
昨日の日記にも書きましたが、紡織の8を抜けたので一気に4あたりまではアルバイトのみで上げる事ができるんです。今まで停滞していただけに、気合入れて一気に上げたいところなんですが……ご存知の通り、DEXが多いと失敗トレーニングが必要な精錬スキルは、トレーニングの難易度が上がってしまいます。先に精錬をやらなくてはいけない事は十分わかってるハズなのに……紡織を上げたい自分がいます。要は自分との戦いですね。バオル潜入に通じるものがありますね……。


さてさて、転生後ということはレベルはもちろん、探検レベルも上げなくてはいけませんよね。今日は探検がてらに、コンヌース地方をぶらぶらしてきました。

続きを読む >>

カテゴリ:mabinogi

初めまして! ブログ開設 2006/10/08

やっと抜けたーーーーー! およそ6日間頑張って取り組んだ甲斐あって、ようやく突破しました! 飽きっぽい僕にしてはかなり頑張りました!






じゃーん!(何

紡織最大の難関と名高いランク8のトレーニングをようやく突破できたわけなんですよ! だらだらと始めてもなかなか終わらないだろうな……と思っていたので、1日細い糸96セット(銀行1人分ですね)を集めてシルクを作るという目標を立てて始めました。まあ、それでもきつかったですけどね(汗


……という事で、初めましてこんばんは!
今日からブログ「Dream Knight's」を始めました、3chで活動している椿屋です。どれくらいの頻度で更新できるかはわかりませんが、何かのキッカケでここを覗いてしまったアナタ! ひま~な時にでも、遊びにきてみてくださいませ~。





さてさて。ブログを開設した今日は、たまたま転生の日だったので久々に男キャラに戻す事にしました。最近ずっと女の子でしたからね、装備品の関係で。結構期間が長かったので、ホント久々といった感じです。これからは男女交互にしようかななんて思っています。









という事で、3週間ぶりの転生をしてきました。


なんていうか、普通の衣服から防御重視の防具に至るまで、見た目の良い装備品ってやっぱり女性用が多いですよね。男用なんかは割りと地味というかシンプルというか。僕の場合は戦闘用の装備にローブが必須……とかになってしまいます。女性用キリヌ重鎧なんかはすごくオシャレなんですけどね。まあ、そんな中でかなりヒットなコーディネートを見つけ出すのも楽しみと言えば楽しみなんですけどね。




続きを読む >>

カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
